Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

ブルーベリーチーズ&コーンマヨパン

2012.10.08 Mon 08:19

先週末 久しぶりに食べたくなって
ブルーベリーの粒ジャムとクリームチーズのパンを焼きました


ブルーベリーチーズ

クープナイフの切れ味が悪いのか^^;
一回でサッとクープが入らず
何度もやり直してしまって。。。

あまりきれいではありませんが・・・

そろそろ買い替えかな~
《30%OFF!》WENGER・ウェンガー 平...

《30%OFF!》WENGER・ウェンガー 平...
価格:808円(税込、送料別)


長期保存できて便利


カット
ブルーベリーチーズ カット
ブルーベリーとクリチって最強の組み合わせ

本当に大好きなパンです

とっても丈夫でオススメです☆


子ども達のおやつ用には
コーンマヨパン
コーンマヨ
バターと塩こしょうと少しのお砂糖を加えていためたコーンをフィリング
チーズとブラックペッパーもトッピングして間違いなしのおいしさ^^



そして、ブルーベリーのほうは
近所に住むナナピーのところへおすそ分け

ブルーベリーチーズ2



ムスメちゃんのお下がりのスキーウェアがあるから
とりにおいで~ と言ってもらっていたので

これ手土産にして 午後少しの時間お邪魔してきました♪
ケシゴムはんこ




とにかくお料理上手でレシピの宝庫のナナピー

オススメキッチン道具やお料理の話から 
アウトドアの話から ガーデニングの話
子ども達の話など
本当に話題は尽きなくて・・・

とっても楽しい時間を過ごさせてもらい
すっかりリフレッシュ

お土産のパンも家族みんなに喜んでもらえたようで
よかったです



3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます






Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

初めまして!こんにちわ!
先日はコメントありがとうございました!!

共通点があまりに嬉しくって、ニヤニヤが止まりません^m^
今、インテリアの記事だけザックリと読ませていただいたのですが
(他の記事も時間のある時に読ませて頂くつもりです♪)
凄い!!DIY好きって言ってた自分が恥ずかしくなる程レベルが違う><
ベットもキッチンも勉強机も手作り!?!?素晴らしいですー(≧▽≦)

もしかして旦那様、器用ですか!?特に冷蔵庫カバーにはビックリしました!
残念ながら・・・うちの旦那は・・・以外と!?DIYは出来ないんですよー><
仕事で必要な技術しか持ち合わせていないらしく、棚とか机とか、そういう
製作モノは全く作れません!!あぁ・・・使えない・・・(←鬼嫁発言w)

でも。まぁ。工具や道具があるだけマシですよね^m^
親近感が湧いて嬉しいので、また時々お邪魔させて頂きますね♪

From:yukimi URL 2012.10.09. Tue 15:20 [Edit]

No title

ブルーベリーとクリームチーズの組合わせは最強♥
ほっぺが落ちそうです。(*´ω`*)
見てるだけでも幸せな気持ちになれます。
明日パン屋さんに行って買ってこようかなぁー。
おうちで作れるなんてやっぱりサイコー☆

From:おきょん URL 2012.10.09. Tue 17:07 [Edit]

Re: No title

おきょんさんへ>
わざわざコメントありがとうございます!

おきょんさんのブログ いつも読ませてもらっています。

玄関の記事を読んで ただただ感心して・・
わたしもパンを焼きつつも DIY&収納熱がUPしております^^;

でも やりたいことがいっぱいで妄想ばかりで。。。

おうちパン焼きたてが最高ですよ~
以外と簡単なので ぜひ 機会があったら試してみてくださいね

また遊びにいかせていただきますね☆

From:やまとわ URL 2012.10.10. Wed 13:01 [Edit]

Re: No title

yukimiさんへ>
わざわざこちらのブログへ遊びに来ていただいて
ありがとうございます!!

とっても嬉しいです☆

我が家のダンナ様 確かに器用ですね
消しゴムはんことか彫らせてもダンナの方が
うまかったり^^;

職人気質で 集中力がすごくて
一緒にものづくりしているといつも感心します
わたしは ちょいちょい コーヒータイムを入れたいタイブなので ハハ

コメントした後 さらにyukimi さんのブログを読んで
本土時にいった記事を読んで さらにびっくり!!

家から割りと近くなので
あじさいの季節にはよく訪れます^^

本当に共通点が多くて 嬉しくなって ついついダンナ様にも
yukimiさんのブログの事はなしちゃいましたよ^^


また そちらに お邪魔させていただきますね~

From:やまとわ URL 2012.10.10. Wed 19:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...