Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ストウブで炊飯

2012.10.06 Sat 06:05

煮物では大活躍のストウブ

でもまだまだ使いこなしていないな~と思い
昨日はご飯を炊いてみることに

数年前に買った銅釜の炊飯器で炊くご飯も
とってもおいしく炊き上がるので
無理してガス炊きしなくてもいいのですが^^;

やっぱり試してみたくて。。。

ご飯
写真がうまく取れませんが
ご飯ひと粒ひと粒がたっている感じ

土鍋でもそうですが
おこげができるのが嬉しい




ちなみに炊飯器はsanyo時代の“おどり炊き”
今ではパナソニックで作っているみたいですね
当時 炊飯器の神様とも言える人物が
sanoyoの製品を開発してる というTV番組を見て^^

買い換えたときはそのおいしさに感動したものです☆




こちらはそばサラダ
そばサラダ
茹でて冷やしたおそばに 千切りキャベツ ハムを
マヨネーズとめんつゆと少しのサラダ油であえて たっぷりのオニオンスライス
かつをぶしをトッピング 最後に ポン酢をまわしかけて完成

ダンナさまの大好物です


れんこんとこんにゃくなどの煮物
煮物
材料を下茹でしてから フライパンで炒め煮するのが最近の定番
(短時間でおいしく仕上がります)

これも家族みんなの大好物



和にも洋にも合うエクロール☆





他に銀ダラの煮付け お豆腐たっぷり味噌汁などで昨日の夕ご飯
夕飯

ご飯がおいしいって幸せなことだな~と改めて実感した秋の夜でした


ライン 玉ブルー


よく行くお花屋さんで見つけた 
ハロウィンビオラ(そう書いてありました^^;) ブラックオパール
ビオラ
その渋~い色に人目惚れして 
我が家のウッドデッキに仲間入り

大切に育てたいと思います

楽天にもありました




3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます

Theme:おうちごはん  Category:料理  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
