Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

バゲットとミートボールと。

2012.10.04 Thu 14:48

久しく焼いていなかったバゲットに挑戦

今までに焼いた数も本当に僅かだし
まだまだハードルが高いバゲット


加水低めの初心者向け配合で。。。

写真をアップするほどのものでもないので
全体像はカットしておきます

みなさんのように 修行を積まなければ・・・


加水低めなので 気泡もほとんどありませんが
幸い 穴が無いと食べるところが多くて
家族には好評
バゲット1

色々欲しいブレッドバスケット☆



バゲット といえば赤ワインが飲みたくなるのに・・・
買い忘れてた~
ビールのおとも
仕方なくビールで我慢がまん


夕飯1
夕飯にパン なんて一年に一度くらいしか許されない我が家ですが^^;
(男子が完全米派なので・・・)

バゲットに合いそうな感じのメニューにしました

ミートボールに ごぼうのスティック揚げ
にんじんサラダ 野菜ごろごろポトフ


ポトフにはキャベツの芯ごとたてにカットしたものを
どっさり
他に白菜 じゃがいも にんじん などをたっぷり

ストウブでことこと煮ると
キャベツの芯が本当に甘くて
芯が一番おいしいと思える位

これからスープやシチューなどの暖かいものが
おいしい季節になりますね

ほんとうに買ってよかったストウブ22cm☆



数年前にかよりんのところで習って作ったプリザーブドフラワーのリース

月日が経つにつれ白バラがのプリが傷んできたので
そこらへんにあった造花のバラで自己流でリメイク

本当はかよりんのところでリメイクしたかったのですが
プリの教室を主宰していたり 受験生の母だったりで
なんだか忙しそうなので・・・応急処置的に
リース
初夏っぽい色ではありますが
玄関まわりのグリーン達と 相性がいいので
玄関ドアに飾っています

遠目から見ると あら それなりに♪♪
(かよりんがなんと思うか・・・^^; 大丈夫か私??)


そろそろ子ども達が帰宅
いやいやながらのお稽古ごとにつれていかなくちゃです


3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます








Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...