Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

お久しぶりなカンパーニュ

2012.08.12 Sun 06:08

プール遊びをした夜 すっかりくたびれて
ムスメと一緒に 夜9時にはベッドへ

早く寝たせいで 翌朝は4:30に目覚めてしまいました^^;

せっかく早起きしたし
朝方はまだ涼しかったので
久しぶりにパンを焼く決心がつきました(笑)

それでも分割とかは面倒に思えて^^;haha

簡単なカンパーニュを

冷蔵庫にあったタラコスプレッドとクリームチーズをフィリング


最近ストウブで焼くことが多いカンパですが
いつも焼色がイマイチなので
今回は 最初 蓋なしで 焼いてみることに

焼色ギリギリぐらいのところで 蓋をしました

カンパーニュ1
焼色はいい感じ☆ 他は・・・かわらずでした^^;


これが気になる☆


カンパーニュ4
エッジはここだけめくれました

粉200グラムのカンパにちょうどいいサイズです


カンパーニュ2
ムスコがココだけはがして
おせんべみたい と 喜んで食べてました

カンパーニュ3

久しぶりに朝食で食べた焼きたてパン

やっぱり焼きたてはおいしいですね☆

ご無沙汰していたパン焼き そろそろ再開しようかな


       ライン 玉ブルー


おまけ

今日はダンナ様が暑気払いなので 夜は母子だけ

普段はあまりないシチュエーションなので
夕飯は3人で何を食べに行っちゃおうかとワクワク^^

ところが 知らぬ間に ムスコが 
お友だちを泊める約束をして 帰宅

結局、外食している時間はなさそうなので
ガストの宅配にしちゃいました

じゃ僕が注文する!と張り切ってwii を起動させるムスコ

何いってるんだろう。。。と不思議に思いましたが

ちゃんと出来るんですね!

wii で宅配注文

すでに自宅住所とかも入っていて。。。
母びっくり
(知らなかったのは私だけ??^^;)

gasuto.jpg
左からハンバーグと唐揚げ弁当¥510 チーズインハンバーグ弁当¥890
目玉焼きとハンバーグ弁当¥730

どれも結構いけてて
とりわけ チーズインハンバーグがウマ~

楽して おいしくて 大満足♪
たまには いいですよね こういうのも フフ

3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます







スポンサーサイト

Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんにちは。
さすがやまとわさん、美味しそうなカンパーニュですね。
手作りパンと家族の笑顔。
素敵な朝食風景を想像します。

パン作りを再開されるのはファンとして本当にうれしいですが、
お仕事、家事とお忙しいと思います。
くれぐれもご無理されませんように。
ママは一家の太陽ですもの。
元気で明るくいたいものですよね!
お体を一番になさってくださいね!!

From:シャシャシャ URL 2012.08.12. Sun 13:05 [Edit]

Re: No title

シャシャシャさんへ>
また 遊びに来てくださってありがとうございますe-419

パン再開といいつつ お盆休みは子供たちと
遊びほうけていますが^^;

”一家の太陽のママ”
わたしの理想です!
なかなか理想通りにはいかないものですが
一歩でも近づけるよう頑張りたいものですね☆

From:やまとわ URL 2012.08.14. Tue 22:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...