Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

子供が大好き*流しそうめん*

2012.08.05 Sun 18:40

先日、シンガポールから一時帰国のH君親子が
我が家にお泊りに♪

帰国当日は近所のお好み焼き屋さんにて
3家族で夕ご飯を食べ、子供達のみ我が家へ帰宅

大人は結局12時近くまで飲んじゃいました~^^
(一年ぶりの再開で、おしゃべりが楽しすぎて・・・)

子供たちもテンションMAXで
超夜更かししてましたけど^^;

そういうのができるのが夏休みの醍醐味ですよね~


近所の子も含め子供はトータル6人 
ロフトに布団を敷いて寝てもらうことに

盛り上がりすぎて
結局 母たちよりよっぽど遅くに寝たようですが。。。

翌日のお昼は 日本が久しぶりのH君を喜ばせたくって
ウッドデッキで流しそうめん♪

昨年ハンドメイドした流しそうめんアイテムが
久々に登場です

竹うつわ
作った当初は青々していた竹の器も
すっかり色あせ、最大限によく言えば シャビーな感じに(笑)

こんなざるもかわいい☆
竹製ざる竹製 角盆ざる 佐...

竹製ざる竹製 角盆ざる 佐...
価格:1,565円(税込、送料別)




流しそうめんは冷たい水を循環させた方が 断然おいしいので
ホース&風呂水用のポンプ(そうめん用にしていますが^^;)を使い
板氷を入れて冷やした水を グルグルと循環させます
流しそうめん

こんなのもお手軽でよさそうですね☆



初流しそうめんのダブルH君(ふたりともイニシャルがおんなじH)の
流しそうめん2
気合十分のこの姿!!(笑)
見ていて楽しい^^

多くゆですぎたかな~と思った
そうめんも あっという間に売り切れ

そうめんの後は、プチトマトやころころに切った
きゅうりなどを流して いただきました^^


子供たちはとにかく楽しそうで
たっくさん食べてくれたし よかった よかった


夏休みの思い出が増えるといいな


シンガポールのおみやげ
色々いただきましたが
子供たちに それぞれ買ってきてくれた
コレが とってもかわいい☆

マーライオン
ハンドメイドの木製のマーライオン

ハンドメイドらしく ひとつひとつ
表情や体系が違い、なんとも愛らしい表情でツボです^^

子供たちが それぞれにもらって
おそろいってところも なんだかワクワクしちゃいます

お酒の席で盛り上がった、
“春休みシンガポール旅行計画”

なんとか実現させたいものです!haha

3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます



Theme:**暮らしを楽しむ**  Category:料理  Comment:7  Trackback:0  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.08.06. Mon 15:33 [Edit]

No title

本格的な流しそうめん~!!!!
すご~い!!!
竹の器も手作りなんて感動ですね☆
お呼ばれしたいな~^m^

From:nao URL 2012.08.08. Wed 12:13 [Edit]

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
センスあるインテリアにおしゃれなパンやスイーツの数々。ステキがいっぱいですね。
お忙しい毎日だと思いますが、ファンのためにも頑張ってくださいね。ブログの更新を楽しみにしています。

From:シャシャシャ URL 2012.08.08. Wed 15:58 [Edit]

Re: No title

naoさん> 
いつもコメントありがとうございます!
何気なく書いているブログですが
とっても励みになります☆

流しそうめん、少々手間はかかりますが、
道具の費用はほとんどタダ^^

大勢でやると楽しいですよ~♪

From:やまとわ URL 2012.08.08. Wed 21:19 [Edit]

Re: No title

シャシャシャさんへ>
初めまして
コメントいただき、ありがとうございます!

もったいないようなお言葉で。。。
気恥ずかしいような、でも とっ~ても嬉しいです^^

ちょっとペースダウンしているブログですが
もっと頑張ろうっと思わせていただきました☆

また、ぜひ遊びに来てくださいねe-265

From:やまとわ URL 2012.08.08. Wed 21:39 [Edit]

No title

本日早朝6時(日本時間7時)に無事到着しました。
一時帰国中は、ホントにお世話になりっぱなしだったけど、おかげで楽しい夏休みになりました。
ずっとブログが見られなくて、コメント遅くなってゴメンね。
シンガポール旅行、Facebook参加、楽しみに待ってるよ♪

From:@シンガ URL 2012.08.27. Mon 13:05 [Edit]

Re: No title

@シンガちゃん>
そっか~、無事到着したんだね

お土産はサッカーのみんなに渡しておいたよ

我が家も泊りに来てくれて 親子共々
ほんと楽しかったよ~

シンガポール旅行に Facebookね ^^;
頑張りま~す!

引き続き、ブログ楽しみにしているね

From:やまとわ URL 2012.08.27. Mon 22:22 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...