Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

最近・・・

2012.07.07 Sat 20:27

ごぶさたしてます

一週間ぶりの更新です

実は縁あって今月から新しいお仕事にいっています

今までの仕事は週1ペースくらいで行っていたのですが
ムスメが小学生になり、学校にも慣れてくると、
あまりに平日が暇すぎて。。。^^;

ということで、平日の子供がいない時間帯
派遣会社からの紹介で新しい仕事にいってみることに


昼間とはいえ週5びっしりお仕事すると、
とてもブログまで行き着かず、
すっかり更新をサボっていました^^;

久々の新しい環境は正直ハードで
慣れるまで、ぐったりでしたが(笑)
日々刺激に満ち溢れていて、
老化脳のリハビリにはぴったり!

職場のみなさんのモチベーションの高さや
仕事のレベルの高さにいい刺激をもらっています!

やはり人は人によって磨かれる(おおげざ?)
などと実感しながら、(イヤなことは大目にみて)
いいとこだけを吸収しようかと企んでいます^^


そんなわけで、パンを焼く暇もなかった今週
(フルタイムで仕事しながらブログをやっている人ってほんとスゴイ!)

夕飯のしたくも儘ならない私に代わって
ダンナ様が作ってくれた夕飯


手羽中と卵の塩煮
手羽
鶏好き家族なもので^^

すっぱ煮は良く作りますが
にんにくと塩で煮てもおいしかったです


きゅうりのお漬物
きゅうり
にんにく、醤油、みりん あじ塩などで適当につけた模様

食べるときに白ごまをにじっていただきます

たっくさん漬けたけどあっという間に完食☆


他には子供達が大好きな玉ねぎごとスープ
玉ねぎスープ

簡単デザートのみ私が担当
ゼリー
ムスメの大好物のみかんゼリー

みかんの缶汁ごとアガーで固めて作ります

暑い時期はこんな簡単なゼリーや
かき氷が子供達に一番好評です^^

そんなわけで 今月はゆっくりペースの更新ですが
はやく時間をうまく使えるようになりたいです。。。

これがキニナル☆





3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます



Theme:おうちごはん  Category:料理  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

お疲れ様!

お仕事 お疲れさまです(^-^)
若い時と違って疲れかたがちがうわわよね。あ、やまとわチャンはまだ大丈夫か~f(^_^)
私は、先日 陶板浴に行って来ましたよ♪
スッキリするから 是非 今度一緒に行きましょうね♪♪♪

From:eco URL 2012.07.08. Sun 00:07 [Edit]

Re: お疲れ様!

ecoちゃんへ>
そうなの、疲れ方がほんっと違う
仕事覚えもね^^;

そして子供達に意外と
なにもしつけていなかった事があきらかにv-356
電子レンジとか片付けとか戸締りとか・・・
(ついつい自分で全部やっちゃっててね)

いい機会だからいろいろしつけ強化してるよ~

陶板浴さっそく行ってきたんだね
次回はぜひ参加させてね~☆



From:やまとわ URL 2012.07.08. Sun 15:59 [Edit]

こんにちは~

お仕事始められたんですね~

子育てにお仕事いろいろと大変なことも
あると思いますが、色んな刺激を受けて
気分転換にもなりますよね~

リズムがつかめるまで大変かと思いますが
無理なさらずに~

From:ion URL 2012.07.10. Tue 18:07 [Edit]

Re: こんにちは~

ionさんへ>
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!

一番の心配事だった自分の体力。。。
仕事をしてみるとはじめは大変でしたが
だんだんとなれて、“やってみるとできるものだな~と実感”

はやくパンもブログも再開したいのですが^^;
少しづつペースをとりもどしたいな~と思っています

From:やまとわ URL 2012.07.11. Wed 08:03 [Edit]

No title

久しぶりに、ブログ見てみて、びっくり!
そんなに、仕事やっているのね~

今度、その話ゆっくり聞かせてね~

From:キラキラ星 URL 2012.07.11. Wed 22:07 [Edit]

Re: No title

キラキラ星ちゃん>
私も話したいことがいっぱい^^

近々ゆっくりお茶でもしながらいかが~e-419

今日委員会の資料入れてくれた?
ありがとね~

From:やまとわ URL 2012.07.11. Wed 22:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...