Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

北欧ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き

豆乳のもっちりシフォン

2012.06.16 Sat 06:59

先日、新しくできた図書館で借りてきたなかしましほさんの本より

豆乳シフォンにチャレンジ

我が家ではいまいちシフォンの消費が思わしくないので
今までにシフォンを焼いたのは1.2度(たしか)

それもだいぶ以前のはなしなので、完全にポイントも忘れ・・・^^;
シフォン2
これでいいのか、悪いのか。。。


型に生地を流し終わったあとにチョコチップを入れ忘れたことに気づき
無理やり表面付近に挿入(笑)

チョコがあれば子供達の消費UPにつながることでしょう^^


そして焼き上がり
シフォン3
こんなに恥ずかしいくらい膨らんでいいんでしょうか??

しほさんの本☆
シフォンの角がキレイ(当たり前か・・・)


何はともあれ冷ましてみます
シフォン4
シフォンを焼く醍醐味はコレですよね~☆

シフォンの型ってそれだけでかわいくないですか



でも、家中探してもオシャレな瓶は見当たらず^^;
今回使用したのはこちら
泡盛
沖縄土産の泡盛!

渋~(笑)


型からはずすと。。。

メレンゲがゆるかったせいなのかヘタレなシフォンだったので
画像はなし^^;


お味は。。。
豆乳の甘味とたまごの味がぎゅっとつまったような
懐かしい味で、食感はびっくりするくらいしっとりでもっちり

これなら子供たちも好きみたい



シフォン1

遊びに来ていたムスコのお友達にも好評でした☆

レシピ本のなかのチョコレートのざっくりシフォンも作ってみようかな


ダルトンのケーキスタンド。
お手ごろでちょっとゴージャスな感じに☆





3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます












Theme:手作りお菓子  Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...