Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

コーンブレッド

2011.04.07 Thu 10:45

                            白黒 ポット
 

久しぶりの更新です

ここのところ少しずつパンは焼いていましたが、カメラを手にすることが
すっかり減ってしまいました。

昨日はお天気もよかったので朝からたくさんお洗濯をして、その後娘と一緒に
コーンブレッドを作りました。

混ぜて焼くだけなので、小さい子供と作るにはちょうどいいです。

以前作ったときは、バターなしのレシピで、パサパサしすぎていたので、
今回は小嶋ルミさんのレシピで作りました。

バターと生クリーム入りのリッチな生地です。

コーン縮小


少し気泡が入ってしまいましたが、しっとりもちもちで
とってもおいしかったです。

コーン横縮小

翌日はトースターでやいてみましたが、周りがカリカリとして
一味ちがったおいしさです。


                    iroiro ライン

話はかわりますが、地震が起きた3/11はマルマルちゃんに
戸田公園のcafe shibaken に連れて行ってもらっていました。

cafeでランチをして、その後、系列店のwaterで雑貨とお花をみたりと
今思えば、本当になにげなく、平和で幸せな時間だったな~と思います。

shibakenでテーブルに飾ってあったかわいらしい野のお花(名前が思い出せません)が
waterに売っていたので、早速買って帰って、家中あちこちに飾りました。

もうずいぶん日にちがたちましたが、まだ枯れることなく
春を感じさせてくれます

壁縮小

嬉しいことに、地震直前にいけたこのお花たちは、すべて無事でした。

花瓶縮小


どなたか名前がわかる方がいらっしゃったら教えてくださいね。

窓縮小


ランキングに参加しています。日々の励みになりますので
お帰りの際にクリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

                                     素材はこちらから→まったりホンポバナー
スポンサーサイト

Category:パン  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんにちは^-^
同じクラスじゃなかったね~(涙)
でも今年度もどうぞよろしくね~!

シバケン、かわいかったね。
私もときどき思い出しては、あの瞬間に
戻りたいな~ってしみじみ思います。。。

ちなみにこのお花(葉っぱ?)は
「ブプレリウム」だと思うよ^^

From:マルマル URL 2011.04.09. Sat 10:44 [Edit]

Re: No title

ブブレリウム」ね~、
お店で聞いたときも絶対覚えられない
と思ったけどやっぱり忘れちゃったよ^^;

クラスは違っちゃったけど、まあ母的にはあまりかわらないよね☆

これからもよろしくねe-420

新学期始まって元気でてきたよ♪
またランチしようねe-328

From:やまとわ URL 2011.04.09. Sat 22:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...