Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ユーカリのリース

2012.05.20 Sun 15:15

昨日は千葉の広域で断水があり大変な一日でした

何でも利根川でホルムアルデヒドが検出され取水が停止になったとか。。。


午前中はムスメの卒園アルバムの引き取りで親子で幼稚園へ
その後みんなでフードコートでランチをしてると
市役所からの“防災ホットメール”

イマドキは緊急のお知らせもメールで知らせてくれるので
便利な世の中だな~とつくづく思います

登録がまだ方はぜひ登録されると便利だと思いますよ
(防災無線ってよく聞き取れなかったりしませんか??)

親子10組くらいの大所帯でランチをしていたのですが
水を組むためにあわてて一時帰宅するママなども…

我が家は幸いダンナ様が帰宅していたので
キャンプ用のポリタンク2個とお風呂に水を汲んでおいてもらいました

近所の学校や浄水場には自衛隊から給水車などもきていて
スーパーなどの飲み物関係の棚は震災後のようにガラガラ
飲食店は臨時休業になっていました


断水した当初はいつ再開するのかがわからず、とても不安でしたが
14時に始まった断水は20時位には再開

ホットメールで逐一再開の連絡なども送ってくれるので
ありがたい


それにしてもライフラインである水が水道から出ないって
本当に大変なことなんだなと改めて痛感

少し薄れてきていた防災意識を戒められた一日でした

コック付きが便利です☆



                iroiro ライン

庭のユーカリがだいぶおおきくなったので
少しカットしてリースにしてみました

リース1

丸く成形するのって結構ムズカシ~!

まぁほどほどのところで(笑)

The ハンドメイド風^^;


これだけでもシンプルかわいいのですが
せっかくなので家にあったものでちょっこっとアレンジをば

ri-su.jpg

これ素敵☆



う~ん なんかいまひとつですが


他に付けるものもないのでとりあえずコレでいいっか
リース3

さて、このままドライになるのかな??



こんなのもかわいい☆




3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます



Theme:ハンドメイド  Category:インテリア  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
