Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

キャンプ in G.W

2012.05.06 Sun 20:47

G.W後半は神奈川の道志川へ、
友だちファミリーなどと一緒にキャンプへ行ってきました♪

4日に出発すると途中で結構な大雨が

さすがは スーパー雨男のダンナ~ っと思いつつ。。。

3時間くらい車を走らせて目的地の
新戸キャンプ場へ

すると目的地直前に晴れ間がのぞきました

普段の行いがいいからでしょうか(笑)

キャンプ雨4
少々雨跡の残る中無事テント&タープ設営

テント下には雨対策の大判ブルーシートと
雨養生用のビニールシートを設置して準備万端



くもり空ですが、設営後はさっそく河原遊びの子供たち
キャンプ雨3

ひとしきり遊ぶと夕方またまた強い雨が

不運なことにタープの下が雨の通り道に。。。

子供たちみんなで通り道を変更すべく
雨水のバイパス作り^^;

キャンプ雨
これがめっちゃ楽しい♪

もういいよ~といっても
いつまでもいつまでも地面を掘り続ける子供たち^^

雨もキャンプの醍醐味ですね


二日目、三日目はG.Wらしい快晴
キャンプ晴


コレが便利☆


バーベキューでは色々作りましたが(メンズがね^^)

特においしかったのはコレ

M君特製ダレに漬け込んだスペアリブ
スペアリブ
たまたまハチミツがなくて代わりにメイプルシロップで漬けた(笑)という
スペアリブ メイプルのクセは全然感じられず絶品☆

I君からダンナ様への誕生日プレゼント☆

引き出し式で使いやすい


最近すっかり肉食系女子のムスメ
スペアリブ2


こちらは焼キャベツ
焼キャベツ
焼いただけなのにきゃべつの甘さが最大限に引き立って
びっくりするほどウマ~

そして夜はG君発案ですき焼き
すき焼き
もう何十回とキャンプしてきましたが
すき焼きにしたのはこれが初めて

たれ少なめの関西風の出来上がりでしたが
みんなに大好評で、シメのうどんがこれまた最高♪


今回買ったコレ蒸し焼きなどにも使えて便利です
5P_0418コールマン BBQカバー BBQ Cover ...

5P_0418コールマン BBQカバー BBQ Cover ...
価格:2,980円(税込、送料別)




奥の松
ちーさん持参のスパークリングの日本酒<奥の松>もおいしかったな



子供たちが赤ちゃんの頃からいっているキャンプ

キャンプから帰ってくると不思議と急に
ハイハイができるようになったり…
コトバが急に増えたり…
おむつが取れたり…

と確実にキャンプを通じて成長してきた我が家の子供たち


最近では赤ちゃんのときとは違い
目に見える成長はわかりませんが、
また何かひとつ成長できてるといいな


3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます














Theme:キャンプ  Category:アウトドア  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

キャンプとかいいですね~。
せめてバーベキューくらいはしたかった・・・・
お天気悪い日ばかりが続いて何も出来ずじまいでしたよ>_<
スペアリブとかも本格的で美味しそうだし♪

From:nao URL 2012.05.07. Mon 09:59 [Edit]

Re: No title

naoさん>こんにちは~

G.Wは本当にお天気悪かったですね~
つくばの竜巻のニュースにもびっくり!!

幸い神奈川の方は大丈夫でしたが
怖いですよね(ましてキャンプしてたなんて^^;haha)

スペアリブはおいしかったです~
人に作ってもらうのがまた最高^^

From:やまとわ URL 2012.05.08. Tue 10:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
