Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

フルーツタルト

2012.05.03 Thu 16:42

4連休の初日だというのに外はかなりの雨模様
明日からキャンプなので、はやく回復しますように。。。



先日ムスメのお誕生日用に焼いたタルト

タルト1

シュクレ生地を焼いてから
チーズカスタードをしき込みピタッとラプして冷蔵庫へ


大きめワンホールにちょうどいいサイズです☆


チーズカスタードのレシピはこちらをお借りしてます↓
Cpicon チーズカスタードdeフルーツタルト by ko~ko


我が家ではタルトといったら絶対コレ 
というほどの鉄板レシピです

レアチーズケーキとカスタードを合わせたような
メチャウマレシピです!

taturo.jpg
この日は友だちと駅前のデパートでランチだったので
帰りがけにデパ地下でメロンとオレンジといちごの
お買得セットを購入^^

すっかりのんびりしてしまたので
帰宅後あわててフルーツをカットしてデコレーション

チーズカスタードに使った生クリームの残りで
デコってみましたが、これまたイケテマセンね^^;
タルト3

一年に数回しか作らないので一行にデコの腕が上がらないような…

あると思っていたナパージュもなかったので(汗)
アガーとお砂糖と水を火にかけなんちゃて
ナパージュにしてみましたが、ソコは結構ソレナリに

おやつにタルトを食べ
(あわててたのでロウソク飾り忘れマシタが・・・^^;)
夜はパパの友だちも一緒にみんなで焼肉へGO♪

たくさん食べて楽しい誕生日となりました


今年も楽しい一年になるといいね



お手ごろ価格で便利です☆

愛用してます







3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます

Theme:手作りお菓子  Category:手作りおやつ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

娘ちゃん、お誕生日なのね!!
おめでとう

美味しそうな、ケーキで、素敵♪

明日から、キャンプかぁ
お天気になるといいね!

From:キラキラ星 URL 2012.05.03. Thu 19:03 [Edit]

Re: No title

キラキラ星ちゃんへ>
ありがとう♪

連休はお天気微妙だけどね~

今月はちょっと暇ができそうなので
またぜひお茶でもしようね☆

From:やまとわ URL 2012.05.03. Thu 22:35 [Edit]

おめでとう

娘ちゃんお誕生日だったんですね~

ケーキよろこばれたのではないでしょうか?

フルーツタルトって彩りもキュートで
豪華な感じがしてスペシャル感がでますね^^
いつも美味しそうなスイーツ。
娘ちゃんが羨ましいです^^

健やかに元気でいてくれるだけで
感謝できることを親になって知ることができました。
また1年、素敵な時間を過ごしてくれるといいですね^^

From:ion URL 2012.05.05. Sat 18:50 [Edit]

Re: おめでとう

ionさんへ>
コメントありがとうございますv-238

フルーツタルト、少々面倒なのですが^^;
ムスメの大好物なので誕生日にはリクエストに
応えるようにしているんですよ~

確かに彩りがキュートで子供受けバッチリです☆

本当に親になると子供の成長が何より楽しみですし
誕生日などの節目には過去を振り返って
当たり前の日常に感謝するようになりました

子供と一緒に素敵な一年を過ごしたいものですねe-420

From:やまとわ URL 2012.05.06. Sun 18:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...