Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

抹茶マドレーヌ

2012.04.21 Sat 21:55

先日ムスコの授業参観&懇談会がありました

その前にランチしよ~と近所に住むお友達のRちゃんからお誘い♪


“ささっとランチ作るから手ぶらできてね”
な~んて素敵な誘い文句
なかなか言えるもんじゃないですよね(笑)

手ぶらで・・・といわれてほんとに手ぶらで行くわけにもいかないので^^;
朝、手軽なマドレーヌを焼きました

今回は抹茶マドレーヌ
発酵バターを使用
マドレーヌ1
生地を寝かせる時間もあまりなかったのですが
それなりにおへそがぷくっとしてなんだか嬉しい

マドレーヌ2jpg
相変わらず劇的に型離れのよい千代田金属のマドレーヌ型
まだ一つしかもっていませんが
シェル型も欲しくなっちゃいます^^


これも欲しい☆
千代田金属 食パン型(蓋付)ブリキシリ...

千代田金属 食パン型(蓋付)ブリキシリ...
価格:3,675円(税込、送料別)




残りの生地はフィナンシェ型で焼いて自宅用に
フィナンシェ1

いろいろ使えるエクロール☆



朝のコーヒーと共にひとつ味見
フィナンシェ2
抹茶を適当に配合したわりには(笑)
ちょうどいい色味と風味でとってもおいしかったです♪

抹茶パウダーはいつもクオカさんのものを使用しています


これを持参してRちゃんのおうちへ

ほぼ初対面のお友だちもいたので、
今回はカメラ持参は遠慮したのですが^^;
ジェノベーゼパスタやナッツのサラダ
他のお友だち持参のブルーベリタルトなどなど・・・

素敵なランチをごちそうになりました

今度は我が家へも遊びに来てね~

3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます


スポンサーサイト

Theme:お菓子  Category:手作りおやつ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

もうもうホントにブログを拝見するたびに
「食べたい~!!!!』
と叫んでますよ(笑)
ホント、おこぼれに授かりたいくらいなモノばかり。
近くはないかもしれないけど
いつでも取りに行きます!!呼んでください!(笑)

From:nao URL 2012.04.22. Sun 13:28 [Edit]

Re: No title

naoさん>こんばんは~

そういっていただけるととっても嬉しいです^^

が、実際食べるときっとたいしたモンじゃないと思います haha
子供たちもpascoのパンとかのほうが喜んだりとか(苦笑)

From:やまとわ URL 2012.04.23. Mon 22:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
