Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ストウブでタラコチーズカンパーニュ

2012.04.16 Mon 16:30

先週土曜日、ストウブカンパーニュを焼きました

カルディのたらこスプレッドとダイスチーズをたっぷりとフィリング

カンパーニュ


オーブンを加熱する際、ストウブを一緒に加熱し忘れて
途中からストウブをオーブンへIN

すると余熱にけっこう時間がかかってしまいました


このサイズがとっても使い安いです☆


そんなこんなで少し過発酵ぎみで、焼色がイマイチかな。。。
カンパーニュ2

次回からストウブの加熱時間も頭に入れて
二次発酵をしなきゃですね


カット面
カンパーニュ3
またまたピンボケ!?(最近そんなのばっかりです^^;ha ha)

愛用してます☆



カンパーニュ4
前回ストウブで焼いたときもそうでしたが
底がバリバリに焼けて、とにかくおいし~

ムスメには少々ハード過ぎみたいですが
ムスコは大絶賛

前日にストウブでコトコト煮た新玉ねぎ丸ごとスープを添えて
オニオンスープ
コンソメとベーコンで煮込むこのスープ
当日でも充分おいしいですが
二日目だと玉ねぎに味がしっかりとしみこんで尚おいしい

家族みんな大好きなので、新玉ねぎのこの季節
何度も作りたい一品です

3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

娘ちゃんの小学校どうですか?
なんだか毎日の持ちモノチェックやら早帰りやらで
ママの方がお疲れ気味です~^-^;

パン!!!おいしそ~!!!
私、たらこのパンが大好きで
めんたいフランスとか良く買うんです~。
(決して作るとは言わない。笑)
だから、めんたいにチーズなんて最高の組み合わせすぎて
ホントに食べたくなりました。
買いに行きたいいくらいですよ。
ぜひ今度、販売してください~!!(笑)買いに行きます!

From:nao URL 2012.04.18. Wed 09:48 [Edit]

Re: No title

naoさん>おはようごさいます

naoさんも一年生を持つママとして
同じような毎日を過ごしているんでしょうね^^

昨日は上の子の学校の授業参観&懇談会&役員会で
帰宅したのが18時e-330
さすが疲れ気味です。。。

あたしもめんたいフランスとか大~好きなんです!

お近くにお住まいだったなら
パンランチでもしたいところですよね^^

From:やまとわ URL 2012.04.20. Fri 08:21 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
