Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

PIZZA

2012.03.21 Wed 23:09

昨日3/20はダンナ様のバースデー

小さい物欲はない我が家のダンナ様

何が欲しいものある?

と聞くと

“エクストリーム”
(アメリカンなキャンピングカーみたなヤツ) とか


“ハーレー” とか


“新しいジェットスキー” とか


若い女の子 とか


バカなことばかりいうので シカト


プレゼントはやめて、親しい友だちを招いて
バースデーパーティーをすることに♪
(家のみともいう^^;)

結構気合を入れてアレコレ作ってみたけど
作るそばからどんどん宴会は進んでいくので
写真をとるのもあきらめました(笑)


いい大人がばば抜きやワンピースウノで大盛り上がり

ビールから始まり買い置きしてあったワインも底を突き
またビールに戻る・・・みたいな^^

久々にワイワイとやって楽しかったな~



昨日焼いたピザを食べ損ねた息子からのリクエストで
今日のランチも再びPIZZAを焼いてみました

PIZA1.jpg

さすがに二日続けてやると、作業効率がすごーくUP



250グラムを2分割で

フレッシュトマト&ハム&モッツァレラ
PIZA2.jpg

愛用してます


ベーコン&パプリカ&モッツァレラ
PIZA3.jpg


ピザソースは手軽にできるこちら

ソース
家にある材料でできるのでとっても便利 しかもおいしい♪

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

こんなスプーンもかわいい☆


午前中授業で帰ってきたムスコと二人で簡単PIZZAランチ
PIZA4.jpg

焼きたてのアツアツをおいしく頂きました^^


3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます


Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

No title

いつも楽しく拝見しています。
ピザが凄く美味しそうで、早速我が家も真似っ子して作りました。
が・・・なかなか綺麗な丸にならないんですよね。何かコツはありますか?
伸ばす時に下に敷いてある丸のシートのような物は、どちらの物ですか?便利そうなので我が家にも欲しいです。ぜひ教えて下さい。

From:nao URL 2012.03.30. Fri 13:30 [Edit]

Re: No title

naoさんへ>
こんにちは~

確かに四角より丸く伸ばす方が難しいですよね!!

私も得意ではないです^^;

コツは・・・最初に十字にするときに均等に
4等分にすることとあとは四方八方に
めん棒を転がすことくらいでしょうか。。。

伸ばした後の移動で形が崩れたりするので
8割型伸ばしたらオーブンシートに移動して
成形するというのも一つの手かと思います


私が使っているのはcuoca(クオカ)さんのペストリーボードです
ピザ作りには便利ですよ☆

From:やまとわ URL 2012.03.30. Fri 14:57 [Edit]

No title

わぁ~詳しくおしえて頂きありがとうございます。
早速、明日の昼ごはんに作ってみたいと思います♪
クオカさんも覗いてみます。パン作りにも良さそうですね。
これからもHP楽しみにいしています♪

From:nao URL 2012.04.03. Tue 11:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...