Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

陶器市

2012.03.18 Sun 21:12

昨日は雨の中陶器市へでかけてみました

近くにある大きな公園で毎年この時期に
開催されます

そしてここ数年毎年足を運んでいます

今回もスタジオエムのアウトレット狙いだったのですが
今年はあまりB級品が出てきていないそう。。。

お魚を乗せる四角い和皿などが
欲しかったのですが、
結局全然違うものを買ってきてしまいした^^;


母に“いい湯飲み茶碗があったらお願い”と
頼まれていたので、自分の好みでこちらをお買い上げ

湯のみ
備前焼のアウトレットで、1個¥300とリーズナブル!!

しかもおんなじテイストのお皿を2個、おまけしてもらいました

わ~い

(画像うまくとれませんでしたが、実物はもっとかわいい・・・)


そしてこちら
ムニュ2
スタジオエムのムニュシリーズのディナープレート



スタジオエムは裏がかわいいですよね~

なので裏面から^^;



ひきでみるとこんな感じ
ムニュ1

これで苦手なワンプレート的盛り付けを頑張ろ♪

正規品はこちら☆

キッシュもかわいい☆


そして、こちら

と思ったら、イタズラな手が・・・
はしおき1

この後、5回くらい邪魔をされて
(せいぜい2回目くらいまでは面白かったんですが
さすがに、母キレる^^)

で、やっと撮れたのがこちら

はしおき2
手書きのイラストが入った箸置きです

イロイロなイラストがあり悩みましたが
桜とさくらんぼに決定


他に毎年楽しみにしている佐賀の小城羊羹♪

ことしは抹茶にしてみました

ようかん
この周りのお砂糖が固まってガリガリしたところがたまらないんです!!

桜のお茶お淹れて、母と一緒にいただきました

和テイストのティータイムもいいものですね

お取り寄せもできるみたいです☆


3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます







スポンサーサイト

Theme:家族でお出かけ  Category:パン  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

はじめまして

こんにちわ。
いつもブログ拝見させていただいています。
実は私も土曜日陶器市に行きました。
しかも同じお店でお買い物^^
寒い日でしたが、私も楽しいお買い物が出来ました。

From:みず×2 URL 2012.03.19. Mon 08:56 [Edit]

おはようございます^^

いいですね~陶器市。
こちらにはというか、たぶん大きい町でしかないのでしょうね~
なかなかスタジオmがあるような市は
出会ったことがありません(泣

毎年、うらやましいな~と思いながら
見させていただいています。

お気に入りの器で楽しむゆっくりとした時間。
何よりの贅沢時間ですね~

From:ion URL 2012.03.19. Mon 09:49 [Edit]

Re: はじめまして

みず×2さんへ>
はじめまして☆

あの~、マルマルちゃんのお友だちのみず×2さんですよね!!

実は以前足跡からフラッとブログへ遊びにいって
マルマルちゃんの名前がでていたので
びっくりしたことが。。。

そのときは気の利いたコメントが残せずにいました^^;

今回コメントしてくれてありがとうございます☆

土曜日、おんなじお店で買い物していたんですね!

陶器市楽しいですよね~♪

また今日も行ってきちゃいましたよ^^

From:やまとわ URL 2012.03.19. Mon 21:59 [Edit]

Re: おはようございます^^

ionさんへ>

久々のコメント~、
ありがとうございます☆

そうですか、ionさんのお住まいのところには
陶器市はないんですね~

でもわたしにとってはそちらの住環境が
憧れです!!

高齢のご夫婦に混じり
食器を見て回る自分
歳をとったな~としみじみ感じたりして^^;

でも、器選びって楽しいですよね♪

From:やまとわ URL 2012.03.19. Mon 22:12 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
