Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

クランベリーチーズ

2012.03.09 Fri 13:46

外はあいにくの雨

今週はなんだか雨ばかりで憂鬱

今日の午後は、来年度のサッカーの本部役員の初仕事

初仕事の内容は・・・

体育館の雑巾がけ^^;

まぁこれも大事なお仕事なのかな。。。
(卒業式も控えているし、日ごろの感謝をこめて頑張ってきます^^)


留守番に来てくれる母のおやつ用にクランベリーチーズを焼きました

クランベリーチーズ1
以前パン教室で習ったレシピで
ライ麦、全粒粉を配合しクランベリーとクリームチーズをフィリングしています

クープを深く入れるため、ガス抜けしないように
2次発酵前にクープを入れちゃいます

また買い足さなきゃ


クランベリーチーズ2
9個中5個はクランベリーを入れ
4個はクリームチーズのみに(子供たちがクランベリーが苦手なので。。。)

雑巾がけ前の腹ごしらえに,焼きたてを一人でいただききました^^
クランベリーチーズ3

たっぷり入れたクリチとクランベリーが最高デス
クランベリーチーズ4
うま~

愛用してます☆



そして今日のボツ写真!
チーズ1
クリームチーズのみのほうですが
クープをざっくりといれすぎて、チーズまで真っ二つになり
さらに笑えるほど開いてしまいました^^;

味は・・・

やっぱりクランベリー入れたほうが断然おいし

物足りないので、半分にスライスしてハムをはさんでいただきました


さて、そろそろ、でかけないと・・・


コレも気になる☆


3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます










Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

私、こういうパンが一番好きv-10

今日も、クランベリークルミパンを買って食べたところだったから、
「作れるの~?」ってびっくり!!

雨で仕事がお流れになり、
やまとわちゃん、まるまるちゃんを誘って
ランチに行きたい!!・・・ってちょっと思っていたんだけど
はやり目ってものになってしまい、

K西眼科に行ってきました(;;)

でもそんな時に、やまとわちゃんは、雑巾がけ
してたんだねぇ・・・。
寒くなかったぁ??
お疲れ様!!

From:キラキラ星 URL 2012.03.09. Fri 20:30 [Edit]

Re: No title

きらきら星ちゃんへ>
クランベリー美味しいよね☆

そうそう、次はクルミも入れたいと思った~


今度のランチはコレ焼いていくよ!

はやり目って・・・!?

どんなのかわからないんだけど、
はやくよくなるといいね

雑巾がけ・・・正確にはワックスがけだったよ^^;

モップが使えず体育館を雑巾でやるものだから
腰にきたよe-263

疲れて夕飯作れず(笑)、昨日は外食しちゃったよ

From:やまとわ URL 2012.03.10. Sat 08:19 [Edit]

No title

クランベリーとクリームチーズってよく合いますよね!香ばしくて甘酸っぱくてコクがあっておいしそう!
応援ぽちぽち

From:ほほえみくま URL 2012.03.12. Mon 15:34 [Edit]

Re: No title

ほほえみくまさんへ>
ほんと、クランベリーとクリチって絶妙の
組み合わせですよね あとクルミとかも!

先ほどブログにも遊びにいかせてもらいました

どれもおいしそうですがさくらジャムのパン、
特においしそう

食べてみたいデスe-419

応援ポチしておきました☆

From:やまとわ URL 2012.03.13. Tue 08:21 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...