Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

北欧ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き

*苺のムース*

2012.03.06 Tue 13:05

ツインリンクもてぎの帰り道、益子のみちの駅へ立ち寄りました

いちごジェラートで有名なのだそうですが
気温5度くらい(私の独断ですが^^)の中さすがにジェラートはね。。。。
と思い、お土産にいちごを買ってきました

とちぎなので、とちおとめ

スーパーでもたくさんで回っていますが
ここで買ってきたものは、お値段も安く、とっても甘くておいし~
産直なので、しっかり熟してからとるのかな?

数日前スーパーでおいしくない苺を買ってしまったこともあり、感動も倍増

いちご


この苺で何かデザートでもと思い
苺ムースを作ってみました

苺ムース

苺はこれでガーッとやってます



ゼラチンではなくアガーで固めたので、混ぜる工程でどんどん
固まっていき;ちょっと想像とは違うできでしたが

(もっと、表面滑らかになっ欲しかった)


ごまかしのため(笑)ハートのピックを挿す
苺ムース2


やっぱりグリーンが欲しいな~と思い
(セルフィーユでもあればばっちりなんですが。。。そうそう冷蔵庫にはないし
 かいわれってわけにもいかないし・・・)

いちごのヘタの部分をちょんちょんとカットして
飾って,粉糖でおめかし


器はこれ☆

4個セットで格安ですね

トータル30分くらいで完成です

いちごムース3
あら、なんとかそれなりに


帰宅した子供たちにも

“うわ~かっわいい”

“うわ~すごくおいしい”

と大好評でした


おうちおやつ、簡単でおいしいって何よりです^^


3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...