Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*グラタンパン*

2012.02.29 Wed 11:03

今朝はまたまた雪

今シーズンはよく振りますね。。。

昨日まで学級閉鎖だったムスメ

やっと登園だとおもったら、今日は休園かとハラハラ

ドキドキしながら、園からの一斉メールを待ちました

すると、今日はまだ積もっていないので通常通りの登園とのこと

よかった、よかった^^

卒園まで、もうあまり日にちもないので
なるべくたくさんお友だちと遊びたい様子



今朝は昨日のコーングリッツのラウンドパンを使って、グラタンパンにしてみました

グラタンパン3

プチプチとした食感が大好き
コーングリッツ(とうもろこし荒...

コーングリッツ(とうもろこし荒...
価格:147円(税込、送料別)



中身は・・・というと
グラタンパン1
まず、ラウンドパンの中をくり抜いて

これが使いやすいです


小さくカットしたパンにココットでつくったコーンとウインナーの卵とマヨのグラタンをあえて
(ホワイトソースのグラタンだと尚おいしそうですね)
グラタンパン2
チーズをたっぷり乗せて、トースターへ

あつあつのグラタンパンをはふはふといただきました
グラタンパン4
朝からボリュームたっぷりすぎたので、
ムスメと半分こにしてちょうどよかったです^^;

ちなみに最初はナイフとフォークを使いましたが
後半は手で大胆に(笑)

とってもおいしくて、家族にも好評でした

さて、外の雪、結構積もるのかな・・・

今日は午後から、学校役員の引継ぎにいってきます

おうちカフェの定番ですね☆
六角形がかわいい♪スタジオエム(studio m' ...

六角形がかわいい♪スタジオエム(studio m' ...
価格:1,260円(税込、送料別)



3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

グラタンパン、美味しそう!!
それ以前に、ラウンドパン、上手だよねぇ

今日は、素敵な旦那様に送って頂いて
ありがとねv-238

しかし、びっくりするほど、引き継ぎ時間かかったね?!

息子君の帰りは、大丈夫だったかな?

又4月に一緒に行こうね~

From:キラキラ星 URL 2012.02.29. Wed 19:55 [Edit]

Re: No title

キラキラ星ちゃんへ>

こちらこそ、お礼までもらっちゃってかえって恐縮だよ^^

素敵なダンナ様だなんて・・・ププ
伝えときます(笑)

一年間、役員仲間よろしくねん


From:やまとわ URL 2012.03.02. Fri 19:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
