Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ブログ一周年

2012.01.31 Tue 22:53

昨日でブログ一周年

私を良く知る友だちには、“今回は珍しく長続きしてるね~”
な~んて茶化されたりします^^;

昔から色々なことに手を出して
そこそこやったら満足…みたいな性質ですが(なにせB型なので)

自分の好きなペースで好きなことを書いていけるブログは
割と、性にあっているみたいで長続きしてます^^(私の割には)

こんなマイペースでつたないブログに遊びに来てくださっている皆様。。。

いつもありがとうございます

そしてブログを立ち上げるにあたって色々と教えてくれたマルマルちゃん
には感謝の気持ちでいっぱです
(こんな楽しいことを教えてくれてありがと~^^)

これからも、好きなことを好きなだけ自分のペースで
書いちゃうぞ~思っています

このブログを見て、それ作ってみよ~とか、その雑貨いいねとか
そのお店いってみよ~とか…

読んでくれる方の何かしら日々のヒントになるような
そして自分で振り返って楽しめるような

そんなブログがかけるといいな~な~んて^^;思う今日この頃


                  iroiro ライン

今日は母が先日買っておいたワインを届けてくれるとのことだったので
ティータイム用に、またフォンダンショコラを

フォンダン2
今回は以前ナチュラルキッチンで買ったカップに入れてみました

前回ハートのシリコンカップで作ったとき量がまちまちになってしまったので
カップごと計量して均等にすることに
フォンダン1
均等だと焼きムラなどもおさえらていいですね

180度で8分30秒焼成
フォンダン3
ちょうどいいトロリ具合にできました

母に好評、ムスメ大絶賛


そして母に頼んでおいたチリ産ワイン
ワイン1
KEIHOKU スーパーの週末セールで一本¥500
ケース買いするとさらにお安く一本¥465(だったかな)
赤白どちらを入れてもいいそう

ちなみに普段は¥800位
他にスペイン産¥1000→¥500っていうのもあります

先日試しに買ってみたら、値段の割りにとってもおいしかったので
(癖がなくこっくりした感じ←うまくいえませんが^^;)

テーブルワインとしては申し分ないと思い
実家と我が家でケースを半分こすることに

トキ・アンディーノ 
ワイン2
白は本当にあっさりした飲みくちなので
わたし的には赤がオススメ

このお値段なら料理にも使いやすいですよ

お近くの方はぜひ☆(ちなみに朝からそこそこ並ぶそう

あ~でもいっぱいあると飲みすぎちゃう

ブーツ収納にこんなの買ってみました




3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





Theme:手作りお菓子  Category:手作りおやつ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

1周年おめでとう~!!
もう一年もたったのかと思うと、時の流れのはやにビックリです^^;

ちゃんといつブログを始めたというのを覚えているのも素晴らしい~♪
私、覚えてないわ・・・(笑)

お酒の美味しさを知っていると、きっと人生はもっと楽しいんだろうな~。
やまとわちゃん夫妻、楽しそうだもの♪

フォンダンショコラもお店のみたいだね~^^
食べたいっ♪

From:マルマル URL 2012.02.01. Wed 06:24 [Edit]

Re: No title

マルマルちゃんへ>
ほんと一年がはやいよね~

ムスコたちももうすぐ4年だもんね

進む加齢にも対抗しなくちゃね^^;

お酒、マッコリぐらいなら飲めると思うよ
すっごい飲みやすくて、美肌にいいらしい(笑)

オススメだよ☆

フォンダンショコラはホント簡単なんだけど、
ムスメの超お気に入りに

今度作るね~



From:やまとわ URL 2012.02.02. Thu 11:41 [Edit]

はじめまして

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ブログ一周年おめでとうございます(*'ー'*)

旦那様凄いですねー 
テーブル・机色々作成してるのですね。
作品をじっくり拝見したいくらいです♪

やまとわさんは お菓子・パン作りと
夫婦で手作りが好き。と言うのは とてもステキです。
我が家も見習いたいと・・・(笑)
これからも 読ませていただきます。
よろしくお願いします m( _ _ )m



From:ちまこ URL 2012.02.03. Fri 14:35 [Edit]

Re: はじめまして

ちまこさんへ>
はじめまして
コメントいただきとっても嬉しいです^^

家具作りは我が家にとってのライフワークといった感じで…
若干ダンナ様と趣味の違いでモメたりもしますが^^;

それはそれで楽しむことにしています

これからも、遊びにいらしてくださいね☆




From:やまとわ URL 2012.02.04. Sat 13:50 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
