Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

東芝LED REGZA 42Z2 がやってきた

2012.01.23 Mon 11:55

先日キッチンの片付けをしていたら届いたREGZAの42インチ

リビングに設置いたしました


TV

洗濯機やオーブンレンジと違い私的には特こだわりがなかったので、
価格.com を参考に、お買い得でコストパフォーマンスが良さそうという感じ選びました

ちなみに以前リビングにあったのはは37インチ
TV1
(布かけちゃってますが。。。)

多少横幅が出たくらいでほとんど変わらないですね^^;

まあ、今回サイズアップが目的ではなく
録画機能が欲しかったのと、
以前の37インチを2Fのブラウン管TVと入れ替えたかったので、で問題ナシ


録画機能は…というと、外付けでUSBハードディスクに接続します
USBハードディスク
PC用のUSBハードディスクでもいいそうですが
詳しくないので純正にしてみました

そのサイズがまた小さいこと
(携帯と比較してみました)

別電源をとることもなく、TVにUSBケーブル一本指すだけの手軽さで、
私でも接続できちゃいました^^

そして嬉しいことにブロードバンド対応
TV2

簡単な操作でYou Tubeを見たり、TUTAYA TVで で映画がレンタルできたり
(ボタンを押すと画面がこんな感じに)

小学3年の息子でもすでにサクサクと使いこなしてます
(っていうか私より早い…)




以前のTVは2階の子供部屋へ
F
早速日曜日は2階兄妹で仲良くONE PIECE をみてました
(おかげでリビングが平和^^;)



10年間、お疲れ様でした
ブラウン管
それにしてもブラウン管TVってデカイ…

まさに、10年一昔デスネ


3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







Theme:おすすめ。  Category:家電  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...