Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

持ち寄り忘年会♪

2011.12.30 Fri 08:46

昨日は今年最後のNちゃん宅にての持ち寄り忘年会にお呼ばれしていました♪


私はピタパンにミートソースなどをサンドしたものと
ピタパン
他にポテトグラタンとマドレーヌを持参(支度がバタバタしすぎて画像がありませんが^^;)


そして、みんなのお料理が勢ぞろい
手鞠寿司
みんな本当にお料理上手なので、毎回この集まりがとっても楽しみなのです
手前のサーモンとアボガドの手まり寿司はなんと小学生のM&Yちゃん姉妹作

ママがお料理上手だけあって、毎年手の込んだお料理を作ってくれて驚かされます!

左上はEちゃんお手製ジェパーズパイ
マッシュポテトとミートソースが絶妙でみんなに大好評

こちらはMちゃんのローストビーフ
ローストビーフ
なんと炊飯器でできちゃうそう
Mちゃんは特にレンジや炊飯器で作るアイデア料理が得意で勉強になります
(レシピを聞いたので今度ぜひ作ってみよ~っと)


そしてRちゃん作、くまのおいなりさん
おいなり
か、かわいい~ (こういうの全然できないので尊敬しちゃいます)

こちらはNちゃんお手製バジルポテト&チキンと玉こんにゃく(画像奥)
バジルポテト&チキン
我が家のダンナ様がNちゃんの玉こんにゃくの大ファンなので
お土産にいただいてきちゃいました

そしてみんなの最大のお楽しみNちゃん特製もつ煮
もつ煮
ティファールの圧力鍋でつくるそうで、すっごいやわらかくて美味

これを食べて一年を終えるなんてほんと幸せ
こちらもお土産にいだだきました
今朝これを食べてご満悦のダンナ様でした^^

他にもみんなのおいしいお料理がたくさんでしたが
全部紹介できなくて残念ですが

今年は本当に色々なことがありましたが
年末にこうしてみんなでワイワイと楽しく過ごせて本当に幸せです


来年も皆様にとって素敵な年になりますように


来年は買っちゃおうかな



3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



















Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

我が家にはお誘い来なかったぞぉ(=_=)

食べたいっ!食べたいよぉ(つд⊂)

今年はホントいろいろお世話になりました。
素敵な年末年始を☆

From:@シンガ URL 2011.12.30. Fri 23:38 [Edit]

初コメントさせて頂きます(息子に先越されましたが…)

楽しかったし美味しったね~
キックスケーターで無事帰れたようで…よかったわ娘ちゃんなかなか根性あるわ来年小学校が楽しみだね

来年もまたみんなでワイワイやりましょ
暖かくなったらバーベキューだね

From:ななぴぃ URL 2011.12.31. Sat 01:27 [Edit]

Re: No title

@シンガちゃんへ>
そうだよね~ シンガポールから来てもらえばよかったね^^;
一時帰国したら時はまたみんなでワイワイやろうね♪

よいお年を~e-420
来年こそは遊びにいっちゃうぞe-319

From:やまとわ URL 2011.12.31. Sat 10:58 [Edit]

Re: タイトルなし

ななぴぃへ>
初コメントありがとね^^
これでシンガポールへもコメントできるね(笑)

ムスメはいただいたニット物、とっ~ても気にいって
早速昨日のおでかけに着ていったよん

今年は本当にお世話になりました☆

来年もいっぱい遊んでね~

よいお年を~e-420

From:やまとわ URL 2011.12.31. Sat 11:06 [Edit]

No title

ぼうねんかいたのしかったね!いっぱいおいしいものがあったね!またこんどいっぱいあそぼうね!

From:ユイ URL 2011.12.31. Sat 14:17 [Edit]

No title

meiでーす! 
忘年会楽しかったですねー!
今度は違った料理食べてみたいです。
来年もよろしくお願いします。

From:mei URL 2011.12.31. Sat 14:30 [Edit]

Re: No title

ユイちゃんへ>コメントどうもありがとね^^
ほんと楽しかったね~
次はバーベキューでもしよう♪

From:やまとわ URL 2012.01.01. Sun 10:04 [Edit]

Re: No title

meiちゃんへ>
コメントどうもありがとね^^

mei&yuiちゃんのお料理おいしかったよe-420

来年もいっぱい遊ぼうね♪

From:やまとわ URL 2012.01.01. Sun 10:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...