Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

北欧ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き

オレガノとチーズのカンパーニュ

2011.11.26 Sat 22:04

オレガノ生地のカンパーニュを焼きました

フィリングは角切りにしたプロセスチーズとクリームチーズ、そしてベーコン
(好物ばっかり入れてます^^;)

カンパーニュ1

これがお買い得


カット面
カンパーニュカット
このカンパーニュが大~好きで割と頻繁に焼いています

これを焼くとワインが飲みたくなります(笑)

ということで夕飯はこんな感じに
前回バゲットを夕飯に出してみて、パンでも結構いけることがわかったので^^;
また夕飯にだしてみました
夕飯1
一見豪華にみえます(よね・・・多分)が、結構チープにできました
ワインもチープなヤツです

チキン焼いただけ~とポテトグラタン
チキン

オーブン料理に便利☆



たくさんいただいたさつまいもでスティック揚げ
さつまいもスティック
子供たちはさつまいも料理だとこれが断然好き

他にシーザーサラダにオニオンスープを作りました

めんどくさい毎日のご飯づくりもなにかしら軸があって
(パンにあわせるとか、子供の好物を作るとか、いただきものの野菜を使ってとか)
それに合わせたメニューを考えると楽しくできます


なんだかお誕生日みたいだねと言って
娘が覚えたてのハッピーバースデーをピアノで弾いてましたが・・・(笑)


3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村












Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

本当に、素敵な夕飯v-10
でも、チキンには、やっぱり白いご飯も欲しくなるのではv-238
グラタンに、オニオンスープなんて、豪華だなぁ

私は時間の使い方が、下手なのか
「夕飯作り」という、自分の世界に入ってしまって
時間かかっちゃうのよね

おいもの素揚げ!いいね
忘れてたよ、今頂いたおいもがあるから
やってみよv-222

From:キラキラ星 URL 2011.11.27. Sun 01:00 [Edit]

おはようございます。

本当に素敵な食卓!
いつもセンスの良さにほれぼれしています。
カンパーニュ美味しそう~。
手作りは大好きなものをたくさん入れられて
良いですよね。

From:みいこ URL 2011.11.27. Sun 08:52 [Edit]

Re: No title

キラキラ星ちゃんへ>
そうそう、息子はやっぱり白いご飯も少々食べてたよ^^;

私も夕飯作りは結構時間かかっちゃうよ~
食べるのはあっという間なのにね

おいもの素揚げ、ぜひやってみてe-420(もうやったかな)

From:やまとわ URL 2011.11.28. Mon 09:09 [Edit]

Re: おはようございます。

みいこさんへ>
ほめていただきありがとうございますe-265

本当に手作りは自分の好みで作れるところがいいですよね^^
ただ、似たようなものばかり作ってしまったりもしますが(笑)

また遊びに来てくださいね~♪

From:やまとわ URL 2011.11.28. Mon 09:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...