Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

抹茶オレ

2011.11.09 Wed 11:38

もう3年越しくらいでカプチーノマシンを探していました

でも、いまいち“これ”というものが見つからずにいたら
マルマルちゃんから、ビアレッテなるものを教えてもらいました

泡をたてるのがメインのビアレッティですが、そのシンプルさが
逆に色々使えるとのことで、わたしも買っちゃいました^^

すこし肌寒くなった今日この頃
朝からちょっとぜいたくに抹茶オレをいれてみました
抹茶オレ

黒の天然木スプーンもかわいい
木製の優しいカトラリー黒天然木スプーン

木製の優しいカトラリー黒天然木スプーン
価格:294円(税込、送料別)




宇治抹茶ときび砂糖と牛乳をいれてスイッチオンするだけで
ふわふわの抹茶オレのできあがり

宇治抹茶を使うと甘いだけではなく、ほんのりと抹茶の苦味がして、大人な味わい

ビアレッティ
他にもココアやミロやカプチーノなどお手軽に楽しめて
寒い朝にぴったりです

マルマルちゃん、ほんといつも素敵なモノを見つけるな~
と改めて感心しちゃいます^^


                 iroiro ライン

昨日はそんなマルマルちゃんとチビマルちゃんと雑貨屋めぐり

ほんとは服とか買いたいのにね~などといいながら
結局お皿をかったり、ワックスペーパーを買ったり・・・


大好きなクリスマスに向けて、スタジオクリップでこちらのリースもかって来ました
リース
ハロウィンも終わって、わくわくしながらクリスマス準備ができるこの季節が一番スキです


昨年ナチュラルキッチンで買ったこのまつぼっくりのキャンドル
もお気に入りです。 今年もでてるかな・・・
まつぼっくり
クリスマスツリーはいつだそう

今日はこれから娘の就学前健診にいってきます☆


これが超お気に入り


3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


Theme:暮らし・生活  Category:お気に入り  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

ひさしぶり~v-238

就学前検診??
来年小学生になっちゃう??

やだぁ、そんなに大きくなったのねv-10

ランドセルやら、色々選ぶものが多いけど
やまとわちゃんみたいな、ママならセンス良く
選んで作れて、いいねv-10

又ランチしようね

From:キラキラ星 URL 2011.11.09. Wed 21:09 [Edit]

Re: No title

キラキラ星ちゃん>お久しぶり~

そうなの、もう来年一年生なんだよ☆
抱っこ紐で通園バス待ってたのが懐かしいよね

ランチ行こう行こう♪

From:やまとわ URL 2011.11.10. Thu 07:49 [Edit]

No title

こんにちは、はじめまして。
抹茶オレ、とっても可愛くて美味しそうですね!
ふわふわの泡って良いですよね~♪

私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、
たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
不定期ですが、季節毎のイベントやレシピコンテストも開催していますので、
よろしければ一度遊びにいらしてください!

From:sasaki URL 2011.11.10. Thu 13:33 [Edit]

Re: No title

sasakiさんへ>
こんにちは はじめまして☆
コメントいただきありがとうございます

ぜひそちらのサイトにも遊びにいかせてもらいますね!

From:やまとわ URL 2011.11.12. Sat 10:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...