Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

運動会&ホシノ山食

2011.10.02 Sun 23:42

土曜日は娘の幼稚園最後の運動会でした

例年はお弁当持参で午後までというのが慣例でしたが
今年は震災の影響で、午前だけの開催に

最大のイベントであるお弁当作りがないという寂しさと
、作らなくてもいいという解放感でなんとなく複雑。。。

でも、当の本人はかけっこやダンスが何より大好きなので
相当楽しみな様子でした

年長さんの最大の見せ場である組体操
とわ2
みんなかっこよく決まっていて感動


メダルをもらって大喜びの娘(みんなもらえるメダルです^^;)
とわ


帰宅後も“今日の運動会、チョー楽しかった♪♪”という娘の
コトバに、なんだか元気をもらった一日でした

             iroiro ライン

先日マルマルちゃんからわけてもらっていたホシノ丹沢酵母を
やっとおこしました

ホシノ天然酵母とホシノ丹沢酵母の違いも、chi-先生のところで
最近 初めて知ったのですが^^;

丹沢酵母のほうが香りがよく、発酵力もつよく
生地がゆるまないので作業性がいいそうです


ということでまた山食を焼いてみました
ホシノ山
確かに発酵力が強いみたいで香りもいい感じです♪
いつもよりはのびているような。。。

ホシノ山3
裏側はイマイチ延びていませんが


しっとりクラムで、そのまま食べてもとってもおいしかったです
ホシノ山2

次からはコレを買おう♪





3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

おはようございます。

お疲れさまでした~
楽しそうですね~
お弁当がないのは残念かもしれませんが
なんだか気楽で親も楽しめていいのかしら~

酵母の違い、私も知らなくて勉強になりました。
なかなかイーストしか使えないので
もう少ししたら挑戦してみようかしら~

やまとわさんのパンは本当に美味しそうですよね^^

From:ion URL 2011.10.03. Mon 09:53 [Edit]

Re: おはようございます。

ionさんへ>
確かにお弁当がなかった分、場所とりもないし
子供のかけっこやお遊戯姿を楽しみながら
充分に楽しめた気がします♪

酵母はとにかく時間がかかるので
余裕がないとできないですよね^^

やりだすとおもしろいので、時間に余裕ができたら
ぜひホシノ丹沢試してみてくださいね~

From:やまとわ URL 2011.10.04. Tue 10:12 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...