Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

カレー&ナン

2011.09.25 Sun 06:05

連休初日、子供と一緒にカレーを作りました

普段は学校や習い事に追われ、
夕飯を手伝ってもらう時間もあまりとれないので、
たまにはのんびりした休日もいいものですね^^

たくさん作って、たくさん食べて。。。

翌日はカレーにあわせてナンを焼きました


ちなみに今回は手羽元のカレー
ナン
先に手羽元にカレーパウダーと塩コショウをまぶし
こんがり焼いてから、さいの目に切った野菜たちと
一緒に煮込みます

少々手が汚れますが、そこは気にせず
かぶりつくのがおいしいです



ナンはいつも一時発酵した生地をのばしてから
フライパンで焼いていますが、一度にたくさん焼けないのが難点

そこで、今回は魚焼きグリルでも焼いてみました
こちらが、魚焼きグリルバージョン
ナン2
強火で片面30秒ずつぐらいであっという間に焼けました
縁がクルンとしてなんだか、かわいらしい♪


こちらが、フライパンで焼いたバージョン
ナン3
フライ返しでペチペチ押したので、ちょっと平べったい感じに^^;

こっちの方が見た目ナンっぽいかな

味はどちらもそうかわりませんが、時間的にはグリルの勝利でした☆


赤と茶色を愛用してます



                 iroiro ライン


先日立ち寄った雑貨屋さんにて、
倉敷意匠の電球を買いました

ランプ
さすが、倉敷意匠、電球の箱までかわいい

このタイプもかわいい☆



ここに取り付けてみました
ランプ2
ちなみに奥はシャンデリア球

裸電球なら、こちらのロマン球のほうが
雰囲気がいいみたいです


でも、家族には裸電球は不評なので^^
ここに似合うシェードを物色中です


これが気になる☆





3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは^^

いいですね~カレー
ちょっと大きくなると本格的なカレーも
楽しめていいですね~
自家製本当に美味しそうです^^

インテリアも相変わらず素敵ですね~
日本家屋に住んできた私には
ちょっと、いやかなり次元が違ってます(笑

少しの形の違いでも雰囲気全然違いますね~
素敵です

From:ion URL 2011.09.25. Sun 21:22 [Edit]

Re: こんばんは^^

ionさんへ>
そうなんです!ちょっと大きくなると
カレーがもう大好きで^^;
簡単だし、頻繁に登場しちゃいます♪

インテリア、いつもほめていただいて嬉しいです^^

でも、次元が違うなんてとんでもないですよ~

From:やまとわ URL 2011.09.25. Sun 22:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...