Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

チョコロールパンと我が家の冷蔵庫☆

2011.02.10 Thu 22:37

娘のリクエストでチョコロールパンを焼きました

COOKPADで人気のDUFFYchan さんのレシピより

☆チョコロールパン(簡単成形)☆です。

この成形はスケッパーで切り込みをいれてから巻く
とっても簡単な方法で、他にベーコンバージョンなどもあり
いつもお世話になっています

今回は朝食用にしたかったため、前日の夕飯の仕度と同時進行で作業したところ、

すべてが雑な仕上がりですが


チョコパン成形 縮小



まあ自宅用なので成形はそこそこに焼き上げ(笑)、朝食用に。



チョコパン1 縮小

はちみつも配合したので翌日でもしっとり


チョコパン アップ 縮小

テレビを見ながらボケ~っと、それでいて3個も食べる娘(笑)

チョコさえ入っていれば満足そうデス☆


とわチョコパン 縮小

私もこのパンおいしすぎて、ついつい食べすぎちゃいます


このプレートは大活躍です♪







それから、我が家の冷蔵庫の話です☆

冷蔵庫 正面 縮小

これ、実は冷蔵庫なんです

冷蔵庫 2

この冷蔵庫、私が独身時代から使っていた4人家族には少し小さめの冷蔵庫なんですが、
新居を建てた際に、ダンナ様がインテリアにあわせてが木でカバーをつけたモノなんです。

左側に見えるのはスライド式の収納ラックです。


冷蔵庫の引き出しを開けるとこんな感じにカバーごと開きます。

冷蔵庫 開く 縮小

冷蔵庫にはスタジオエムのナンバープレートを付けて、
子供たちにわかりやすくしています。(ジュースは1番ね~などと)

この冷蔵庫とっても気に入っていますが、そろそろサイズアップしたくても
なかなか買い替えに踏み切れません(笑)

もう少し大事に使おうかな~っと


ナンバープレート、ついつい揃えたくなります♪


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックしていただくと嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category:パン  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...