Calendar

2016.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

無印の収納グッズでTVラックのお片付け。

2016.02.25 Thu 12:40

こんにちは

ここ最近無印と収納記事が続いています^^;

昔の記事を振り返っても、春に近づくとインテリア&収納熱が
自分の中で高まるようです

春物の服などをチェックしたいなと思いつつ
ついつい収納グッズばかりをチェックしているような

ということで、今日はTVラックのお片付け

IMG_9847.jpg

このラックの下の引き出しには 入居した当初からずっと
アルバム類と、ビデオカメラやDVD CD いろいろな配線などを収納していました

そのアルバム類を整理して、子供たちそれぞれの部屋の本棚へ移動

本棚へ移動したことで、子供たちは、
ずっと開いていなかったアルバムを部屋でみかえして、楽しんでいるようです(´∀`*)

そして 謎のいろいろな配線。。。

旦那さまがいるときに、謎の配線の〝いる いらない”をやってもらい
半分くらいは、いらないことが判明
(今はもうない機器のコードとか充電器など・・)

二つの引き出しの中身が 一つに集結できました


インテリアにもなる愛用のお掃除グッズ



手前は無印の13ポケットのファイル
ここにTV廻りの機器の説明書などを収納

そして、DVD CD 新旧のビデオカメラなどを
無印のファイルBOXに収納

IMG_9832.jpg

奥に6CM程度の隙間ができたので、コピー用紙のストックを収納してみたところぴったりヽ(´∀`)ノ

そして、ひとつ空いた引き出し

IMG_9838.jpg


実は今回のお片付けはここを開けるのが目的でした

何を入れるのかというと、、中学生の息子の通学カバン&サブバック


こんなところに・・と思われる方も多いと思いますが
毎日毎日この引き出しの前に100%の確立で
バックが乱雑に置かれている状況で・・

2階の自分の部屋にもっていくよう注意しても ほとんど効果なし

結局、動線的にここがベストなのよね~ということで
ここに一時置きのスペースを確保してあげることに

これで、私の散らかされるストレスと、息子の口うるさく言われるストレスが軽減(笑


とりあえずは、しばらくはこれで試してみようかと思っています

ちなみに奥のファイルBOXは当日出番のない教科書の一時置き場です


そして、引き出しの上の棚には、子供たちの雑多なものの
一時置き場として ラタンBOX 
そのとなりの引き出しには学校のプリントを収納
IMG_9850.jpg

家族の性格に合わせて、何かと一時置き場の多い我が家です(。-_-。)




素敵ブロガーさんたちのアイデアいっぱいのトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







ランキングのカテゴリー移動してみました

にほんブログ村

























Category:パン  Comment:2  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...