Calendar

2015.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

バレンタインキット。

2015.02.14 Sat 16:53

今年のバレンタインは全部自分で作りたい!というムスメのため

お手軽なキットを探してきました♪

IMG_8569.jpg


こういうキットを買ったのは初めてですが
必要なものが全て揃っているのって、ありがたい^^(今頃?)

そして無駄がない分 割安かも~
そして子供でも簡単に作れる!


左が冨澤商店のロリポップ 右がABCクッキングのケーキポップ

似た感じですが食べ比べ&作り比べてみたくて^^

工程の確認や道具の準備などのお手伝いはしましたが
ほとんどムスメが作れる感じのお手軽さです

こちらはパンケーキを焼いて細かくちぎってホワイトチョコと牛乳で
あえてボールにしたものに、チョコレートコーティング&トッピング
IMG_8551.jpg
コーティングにてこずっていたムスメ
滑らかにはいきませんでしたが、
これはこれでトリュフっほくていいかも^^

こちらはビスケットを砕いてミルクチョコと生クリームであえて
ボールにしたものに、やはりチョコレートコーティング&トッピング
IMG_8555.jpg


見た目ではABCのほうが華やかですが、
作りやすさとお味では断然 冨澤商店の方がスキ

味は本当に本格的でした♪

画像撮り忘れましたが、
他にもガナッシュを挟むだけのお手軽マカロンなども作りました


午前中にチョコづくりをして、午後はお友達と合流してチョコを配り歩くムスメ。

お友達の中には好きな男の子へ本命チョコをあげるコもいたようで、
その際は、いったん別行動にして、また公園で待ち合せたりして^^;

なんだか楽しそうな一日でした


+++

そして、相変わらずバレンタインとは無縁なムスコ君(笑

チョコ好きではないとはいえお気の毒

ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村









Theme:日々のできごと  Category:パン  Comment:0  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...