Calendar

2012.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*バニラクッキー*

2012.11.30 Fri 14:05

預かりッ子交換の後半

昨日は我が家でムスメのお友だちを預かることに

簡単におやつでも・・と思い

搾り出しのバニラクッキーを焼きました


まずはローズ型
クッキー1
星型の6切りくらいの口金の方がローズっぽくなりそうなので
そのうち買い足そうかな 
(今回は8切り)


浅井さんのこれお手ごろ♪




気温もひくく生地が固めで・・
もみ温めながら作業しましたが 搾り出しに一苦労

ハートはイマイチなビジュアルとなりました^^;
ハート1




子どもたちの帰宅前に 例によって
味見がてらコーヒータイム♪
クッキー2
 
さくさくの食感とバニラの甘い香り

なんとも幸せなひととき


トレーとしても便利



帰宅してすぐ公園へ向かうムスコも
“もっていって友だちと食べたい”
というので コレにいれて持参

クッキー3
母の手作りクッキーを公園に持っていく4年生男子ってどうなの??
と思いつつ お友だちも喜んでくれていたようなので
ま いいか
(さすがにハートはやめておきました



ちょこっと保存にちょうどいい



天板一枚分しか焼かなかったので
あっという間に完売

あでも ちょっと足りないくらいがちょうどいいのかも^^

カロリー高いし。ネ



今朝はムスコとダンナさまは
頭痛やら悪寒やら咳やらお休みしています

ムスメはなんとか登校しましたが
(マラソンの試走 なんとしても参加したかったようで・・)
無事 過ごしているか心配で



3人ともはやくよくりますように

今のところ わたしだけは無事 
休養ばっちりなので・・


3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます




Theme:お菓子  Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...