Calendar

2012.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

フォカッチャ

2012.05.31 Thu 09:29

昨日ふと食べたくなってフォカッチャを焼きました

オリーブオイルと岩塩がきいたふわふわのフォカッチャ
工程も簡単だし、大好きなパンのひとつです

フカッチャ

250グラムの粉を仕込み
子供達のおやつ用にふたつだけフォカッチャピザにしました

冷蔵庫にあったベーコン&モッツアレラをトッピング

フォカッチャ3
ちょっと焼きすぎ・・・
とも思いましたがムスコはこれぐらいの
ちょっぴり焦げがあるくらいが好みなのでまぁいいか^^
(こう見ると色気がないですね・・・)

こちらはちょうどいい焼き具合
フォカッチャ2


トマトソースのパスタなどといただきたいところでしたが
前日の残りのハッシュドビーフがあったので、
そちらと一緒に簡単一人ランチ
fokattya.jpg

きゅうりとパプリカのサラダには
マヨネーズと豆乳をあわせたところにレモンをぎゅと絞ったドレッシングを

簡単でおいしいのでオススメです☆


今日はこれから子ども達の学校の給食試食会
最近の給食ってメニューもおしゃれでおいしそうですよね
(今日はたかなチャーハンと水ぎょうざこあじの唐揚げ・・・と渋めだけど
ムスコ情報だとおいしいらいしい^^;)

こども達の給食風景も見られるので楽しみ♪



そろそろ梅雨入り
かわいい梅雨グッズが気になりますね





3つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます





Category:パン  Comment:3  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...