Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

KOJI SANDWITCH SUZUMURA。

2014.12.04 Thu 11:59

昨日は同級生のMちゃんと久しぶりにランチ(正確にはモーニング)

Mちゃんが 前々から超気になっていたという
野田にある KOJI SANDWITCH SUZUMURA 
に連れていってもらいました♪

街道沿いのファミリーレストランをかわいらしく改装した
サンドイッチ専門店です

__ (20)

店内のショーケースにずらりと並んだサンドイッチ

全てを写しきれませんでしたが40種類以上ありそう
画像はスイーツ系サンドイッチ
__ (19)

お値段は400円前後と まあそれなりにしますが、
モーニングセットを頼むと460円で好きなサンドイッチに
フルーツヨーグルトとドリンクがついて、超お得!

そのうえホットコーヒーならおかわり自由

ついつい長居してしまう^^

ランチにはそのほかにポテトフライやサラダなどがついた
お得なセットがあるみたいです

地元ではかなり有名店のようで
土日は結構並ぶみたい


ショーケースの前で散々悩んだ末
王道のサーモンとクリームチーズをチョイス

__ (23)
他にもハニーマスタードチキンや
えびアボガドなど食べてみたいサンドイッチがたくさん!

パンもフワフワで申し分ありません^^

なんだかコドモみたいなかわいらしい店員さんだな・・と思ったら
職業体験中の中学生



ムスコとそう変わらない年頃のコなので
頑張ってね~とついつい声を掛けずにいられません^^

こんなお店で体験できたら楽しそう♪


我が家の近くにもぜひ出店してほしいものデス


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







Theme:こんな店に行ってきました  Category:外ランチ  Comment:0  Trackback:0  Top

スイーツパラダイスと良品週間。

2014.11.18 Tue 21:52

火曜日は、ムスコの幼稚園時代からの友達のNちゃんとランチ♪

最近では友達もほとんどが、仕事が忙しくてランチの頻度も減っているので

久々におしゃべりできて、超うれしい


今回は、いつも横目でみながらも、一度も入ったことがなかった

スイーツパラダイスへ

__ (19)

70分たっくさんのおいしそうなスイーツとパスタの食べ放題

とはいえ、普段からそうそう食べれない2人、この日だけ特別食べれれるわけでもなく・・・^^;

わかってはいたけど、やっぱり食べ放題は元とれないなぁ(涙

70分では喋り足らず^^

結局このあとスタバでもうひとしゃべりしました


帰りがけに良品週間をやっている無印をチェック


IMG_8396.jpg

ハンドタオル、洗濯ピンチ、枕カバーの洗い替え、封筒 などをGET


それから定番のファイルBOXを5個追加購入

以前、階段下のデットスペースに作った棚に並べてみました
IMG_8407.jpg

家電の取り扱い説明書、保険関係や、
一時的に保管しておく学校や習い事の手紙などを収納

ラベリングもしないとな


それにしても、無印週間って結構頻繁にやってるんですね

こないだは9月だったし

ちらっとネットでしらべたら、年間70日位は開催しているそうな


そうなると定価で買うのって・・

そのサイトによると、昨年の実績からいえば

次は3月20日くらいだそうですよ!

ちょっと間が空くので、気になっている人は今のうちに☆


今年こそ買おうか・・




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







Theme:インテリア・雑貨  Category:外ランチ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comesta。

2014.11.12 Wed 14:01

先日 母のお誕生日のお祝いに

春に柏の葉の三井ガーデンホテル内にオープンした

Comestaにランチにいってきました


野田の有名店であるComestaが近くにできて嬉しい^^

ホテル内とのことで、内装やサービスも素晴らしく

ちょっとした記念日などにもよさそうです


オープン前についたので

お目当ての限定20食¥1200のお値打ちランチを頼むことができました♪


__ (18)

バジルソース ボロネーズ トマトソース の
三種のパスタと、カルツォーネとサラダ

少しづついろいろ食べれるのが、楽しい!

ドリンク付きで ホットコーヒーならおかわり自由

食後のデザートのシフォンケーキとバニアライス


__ (17)
クランベリーソース(たぶん^^;)とバニラアイスが絶妙なおいしさで
さらにシフォンに乗せて食べたら もう最高

他のランチを頼むと、サラダバーがついているようで、
そちらも魅力的でした

また行ってみたいな

ライン 玉ブルー

ムスメちゃん やっとスイミングの2級合格

TiPntOimQILOi6z1415767425_1415767626.png
テストに行く前はこの世の終わりみたいな顔のムスメですが

合格した後は、憑き物がとれたかのような晴れやかな笑顔
(ちょっとかわいそうな気もしますが、毎度毎度なので 傍から見ていると、結構おかしい^^)


幼稚園年中から、お友達4人で始めたスイミングも

他の子はお引越ししたり、すでに1級合格したり
辞めたりと・・

年齢が上がるにつれ、合格のタイムもどんどん厳しくなっていくので

本人も正直辞めたいそうですが・・

もうほんとにあと少しなので、なんとか頑張って1級合格で卒業してほしいものです!
(欲を言えば、泳力検定もね^^)


最近の買ってよかったもの☆





エンジニアの次はUGG 欲しいなぁ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

















Category:外ランチ  Comment:0  Trackback:0  Top

mood board

2014.07.03 Thu 23:16

今日は久しぶりに独身派遣時代の友達Hちゃんとランチ♪

会う約束をしてもそれぞれの都合があわなくなったりして

何度か延期になっていたので、やっと実現できてうれし~^^

Hちゃんのオススメで丸の内ブリックスクエア内にある

フレンチレストランの mood board

11時のオープンちょうどくらいに到着すると

すでに結構な行列!!

そして100パーセント女子ばかり^^

mood board

それもそのはず、メインのパスタのほか

10数種類のパンが食べ放題で

そのほかにスープ

ドリンクバー付きで¥1000程度

どのパンを食べてもしっとりとやわらかくて

本当においしい

今回は食べなかったけど

限定20食のランチが得に人気の様子でした

店内は広くて開放的で 長居もしやすくて(笑)

結局3時間もおしゃべりに熱中(迷惑な客?^^;)

近くにもこういうお店できるといいのに・・・

+++

ムスメの幼稚園時代のお友達のママMちゃん

もともとネイリストさんだったけど

最近駅近のマンションの一室でサロンを開業

おしゃれなマンションの一室で

雰囲気も抜群

自分で開業なんて憧れちゃうなぁ

数か月前から何度かネイルをやってもらいに行っていて

最近のお楽しみの一つです^^

今月は色味を抑えたこんな感じに

_ネイル

ネイル一つでホント気分も上がるから

女子って楽しいですね^^

手の画像で歳がバレそうではありますが・・(笑

(そしてパン捏ねるには・・・不向きですけどね~)



1.2本リフトしてしまったときの修復用に買ってみました
サロンの用には行かないけど、応急処置するにはとっても便利
いまどきは、こんなに安く手に入るんですね





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




























Theme:今日のランチ!  Category:外ランチ  Comment:0  Trackback:0  Top

*プリンセッサ*

2013.09.14 Sat 16:13

昨日は・・・

私の〇〇回目のバースデー




めでたいような

めでたくないような(笑


本当は 第2子を出産のため
一時帰国中のNちゃんを囲んで
ランチする予定だったのですが


もう臨月でいつ生まれるかわからない位とのことで。。


Nちゃんとの再会は出産後へと延期。


それ以外のメンバーで気軽にランチを♪

ついでに、私のバースデーも軽くお祝いして
もらっちゃいました^^

Mちゃんからはお花まで♪
ohana.jpg
オレンジのガーベラが秋っぽくて
かわいい~





ランチは前々から行ってみたかった
柏のセントラルマーガレット教会内にある

フレンチレストラン

“プリンセッサ”


柏にこんなところがあったの?

というような
隠れ家的ステキ空間で
プリンセッサ

ピンボケ写真ですみません!

写真では伝わりにくいですが
どれをとっても絶品で
特に左下のリゾットは最高でした☆
料理_




いったいいくらかかっちゃうの~
というくらいの雰囲気とサービスとお料理ですが

前菜、パン、メイン、デザート、ドリンクのセットで
破格の¥1260


喧騒を離れた空間で
おいしいランチとおしゃべりで

もう大満足の時間でした☆


帰りがけに
この時期にちょうどよさそうな
パンプスと出会い

連れ帰ってきました^^

パンプス

ヒール部分がキラキラで技あり!

パンプス2


サンダル靴からブーツへ移行する狭間のこの時期


毎年、頭を悩ませます
(小柄なので、ヒールの高さは必須
なおかつ、歩きやすい靴 という条件なので・・)


しばらくは サルエルパンツやサブリナパンツに合わせて
履けるかな


アウトドア用にNEW BALANCEも欲しい☆





ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

























Theme:今日のランチ!  Category:外ランチ  Comment:0  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...