Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

原宿DATE♪

2017.08.20 Sun 14:40

土曜日はムスメといとこのFちゃんと原宿へ~♪

ムスメが二コラで長いことチェックしていたお店、
あちこち制覇してきました

念願の電球ソーダ♡
IMG_0335.jpg

悩んだ挙句ムスメはピーチソーダ Fちゃんはピンクレモンソーダ

おまけのに電球がかわいい~

飲んだあとはインテリアとして楽しむみたいですね(^^♪


そしてお約束のクレープ♡
PELZOEPGvR1RP601503206485_1503206613.png

韓国からやってきた噂のコスメブランド、スタイルナンダにも
ouxIdOSqjD8EdCu1503208013_1503208253.png

私は知らなかったブランドですが、若い子の間で大人気のようで、
ここが一番混雑 この場所で写真をとるのも一苦労

でも廻りを見渡すとキラキラ女子が沢山
女の子たちみてるだけでも楽しかったな~(*^-^*)

すっかりおばさん気分(笑



お買い物のあとはエコファームカフェ632で遅めのランチ
IMG_0317.jpg

広くて落ちついた店内と、自家製農園で作ったという野菜の付け合わせが楽しい本日のお肉のプレート
IMG_0316.jpg

人で込み合う土曜日の原宿とは思えないほど、ゆっくりと過ごせるカフェ♡

原宿に来たらランチはまたココがいいかな(*^-^*)

そのうちお友達同士で来ることになるんだろうけど、
もうちょっと一緒に遊んでね~


にほんブログ村テーマ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!


お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中☆

にほんブログ村










Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

秋のおでかけ 那須トレジャーストーンパーク

2014.10.14 Tue 23:23

この三連休は 台風が猛威をふるいましたね・・・

関東では日曜日までは なんとかもちそう との予報だったので

石に目がない我が家の子供たちが絶対好きそうな、

那須に7月にオープンしたばかりという

トレジャーストーンパークへ遊びに行ってきました♪



その名の通り宝石探しの ミニテーマパーク

制限時間内で パワーストーン が取り放題


インディージョーンズを彷彿させる雰囲気


ディープサンドという地下鉱山での発掘と



クリスタルリバーという川での発掘と 二通りのアトラクションがあります



正直、作りが ちょっと ちゃっちいかな(スミマセン   とも 思いましたが

それでいて 大人もはまる面白さでした!



クリスタルリバーでは画像のような小ぶりのパワーストーン
ディープサンドでは大き目の水晶などが採れましたよ


お土産コーナーもかわいい

発掘した石をいれる小瓶をチョイスできます^^



子供たちの感想は というと

それはもう楽しかったようで

また、ぜひ訪れたいとのこと♪


この後は、那須ハイランドパークで思いっきり遊んで大満足の連休でした^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村















Theme:日々のできごと  Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

夏休み

2014.07.26 Sat 10:00

夏休みの始めは毎年恒例の猪苗代湖へキャンプに行ってきました


GW 海の日 お盆 SW と毎年4回

もう何回訪れているかかわりません


他の場所もあちこち訪れてはいますが

うちの遊びのスタイルでは

結局ここ以上の場所をみつれられません^^

u0XL9xVI2_3scej1406336908_1406337341.png

毎回同じような写真ですが・・


友達ファミリーがそれぞれもっていたコールマンのパーティーシェード

先日我が家も買い足して 3つ並べてみました

ちょっと気分も上がります^^
__1.jpg



まだちっちゃくて湖がこわい2歳児A君

湖を前にプール遊び

ムスコもはるか昔の こんな頃はかわいかったなぁ
201407201.jpg


いまやこんなにでっかくなって・・

xRK9ICyJ1q_xlnc1406336516_1406336720.png

一見ビールを飲んじゃってる風ですが、空き缶を拾って捨てにいくところです・・(笑)

ダンナそっくし


今回は若手男子がほとんどの調理をやってくれたので

(天ぷらやハンバーグまで!)

すっかり楽をさせてもらったキャンプでした^^


今年の水遊び用に





それにしても 毎日暑い

水遊び以外 何もやる気がおきない我が家です


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村











Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

momo natural

2014.07.02 Wed 07:59

昨日はずっと行きたかったけど
なかなか行けずにいた場所へ♪


昨年千葉に初進出したmomo natural

(南船橋にあるららぽーと東京ベイ内)


ちょうどセールも始まっていることだし

そっちエリアに住む旧友のMちゃんを誘って
ランチがてら行ってきました

結構久しぶりに訪れたららぽーと東京ベイは
かなりお店のラインナっプも変わっていて

それこそチェックしたいお店が集約している感じで
楽しかった~

とはいえ、いつものごとくセールをうまく活用できないタイプなので^^;

たいていのお店はさらっとチェックしたのみ

肝心のモモナチュではムスメの部屋のカーテンをみたかったのですが

それもチェックのみしかできなかったなぁ

そのあとはイタリアンレストラン BUONO でランチ

ワタリガニのトマトソースパスタと
バジルクリームソースのペンネをシェアしてみました

バジルクリームって初めて食べたのですが(ちょっと珍しくないですか?私だけ?)
すっごいおいしくて 
我が家でも今度チャレンジしてみたいな
momo_.jpg

結局ゲットしたのはこちらのムスメの部屋用のラベンダー色の置時計のみ

どことなくクラシカルでかわいい
時計
さっそく目覚ましをかけたら、かなりの大きな音でびっくり!!

まぁ目覚まし的にはいいかも^^

白もかわいい




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
























Theme:インテリア・雑貨  Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

アナと雪の女王

2014.04.13 Sun 16:22

だいぶ前のことですが、3月の最後の日曜日に

ムスメのリクエストで

アナと雪の女王 を観に行ってきました

字幕と吹き替えと迷ったけど

ムスメのことを考えるとやっぱり吹き替え


消費税UPの直前の日曜日だったので

ららぽーとも中の映画館もかつてない混雑ぶりでしたが

なんとか、予定していた時間に見ることができました


いや~、それにしても、松たか子さんの歌声が素晴らしかった

映像も、本っ当に美しくて、今までのディズニーで一番ステキかも~


それ以来、ムスメとyou tube 観ながら

Let it go を

何度も何度も歌っちゃってます^^

まだ、観ていない方はぜひ

大人でも充分楽しめますよ


コレ欲しい





そして、最近我が家ではまっている漫画が

七つの大罪

何気なくムスコが古本市場で買い集めていたマンガですが

どうやら、今年のマンガ大賞に入賞したとか

バトルファンタジー(?)っていうのかな


最近まであまりマンガを読まなかったムスメも

結構 気にいって読んでます





あたしも兄がいたので

リボンやマーガレットより、

ジャンプとかマガジン読んでたな~^^

2.jpg

それにしても、すごい体勢




ランキングに参加しています
下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


















Theme:映画  Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
