Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

裏磐梯で釣りキャンプ♪

2015.08.04 Tue 12:21

毎日毎日 暑い日が続きますね

洗濯物があっという間に乾くのは 本当にうれしいのですが
それ以外のモチベーションが全くあがらず。。。

ブログも気が付いたら一か月以上更新していなくて
がドーンと

中1のムスコは暑い中部活漬けの毎日。

以前はちょっとぽっちゃりしていた体型もすっかりスリムになり
筋肉や体力もだいぶついた様子。

毎日指導してくださる先生方には本当に感謝です!

+++

先週の火水で裏磐梯の曽原湖に釣りキャンプに行ってきました。

いつも大勢でワイワイと行くことがほとんどですが
今回は少人数

平日の為、キャンプ場のお客さんも他に二組のみで
サイトも自由に選ぶことができ、本当にのんびりと過ごしてきました♪

IMG_9241.jpg

今回訪れたのは曽原湖オートキャンプ場

バス釣りでは有名だそうで
キャンプ場の管理棟には、立派なバスを釣り上げた方々の写真などが
たくさん飾られていました

IMG_9234.jpg

一周が3KM程度しかない小さな湖とのことで、本当にのどかなところでした
(あ、ピンボケ


IMG_9236.jpg

画像ではわかりづらいですが、水質も本当にキレイで湖面からお魚がすぐ見えます^^


車で20分ぐらいのところにスパがあったので
プール&スライダー&温泉も満喫♪

翌日は猪苗代湖まで足をのばしてボート遊び。

一泊と短いキャンプでしたが、なかなか充実した旅でした。

まぁ パパのバス釣りの成績は・・な感じでしたけど(笑)


(釣りに使っているフローター 遊びにも使えます^^)
IMG_9313.jpg

小さな曽原湖に比べると まるで海のような猪苗代湖でした

こちらも平日なのでガラガラ

空いてるってだけで、ほんと幸せ♪






Theme:日々のできごと  Category:アウトドア  Comment:0  Trackback:0  Top

紅葉。

2014.12.01 Mon 05:25

学校の生き物の授業の発表の題材を
紅葉にしたムスメ。

季節もちょうどいいね ということで
先週末は2人で紅葉を見に本土寺を訪れてきました。

IMG_8470.jpg

雨の翌日の日曜日だったので、どうかな・・・と心配しましたが
色鮮やかでキレイでした。

でもギリギリかな~

IMG_8474.jpg


あじさいでは何度か訪れたことがありましたが
紅葉の季節は初めて
IMG_8483.jpg


写真撮りに夢中な私と
紅葉拾いに夢中のムスメと
20141202133845.jpg


宝物探しのように、できるだけキレイな落ち葉を求めて
歩き回り、大満足だった様子^^
__ (17)

楽しかったね♪


スーパーセール急がないとおわっちゃいますね
クーポンが使えるので、超お気に入りのコレを書い足し


タイムセールでコレも♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






Theme:日々のできごと  Category:アウトドア  Comment:0  Trackback:0  Top

GW2014

2014.05.10 Sat 22:03

最近の近況はお手軽にFBの更新をするくらいで

すっかりブログから遠のいていますが^^;

後で自分で振り返れるように先週のGWのことを



今年のGWも毎年恒例の 猪苗代湖にキャンプにいってきました♪

週5で働き始めたので、前もって準備の時間もなくて・・

出発までがとにかくバタバタでしたがなんとか無事到着~


遠くに見える磐梯山の山頂はまだ雪が残っていました

トレラー

天気はよいものの
湖は雪解け水で もうキンキンに冷たいので

大人はウエットなしにか5秒と入っていられませんが^^;


子供は驚異的に寒さに強い!!!

友達ファミリーのとこの2歳の双子ちゃんたちがこれまたかわいい~
いっぱい

今回はいとこのFちゃんも参加
砂浜
どことなく雰囲気の似ているふたり

波長があうのかとにかく大の仲良し


ジェットスキー


スパイダー

風邪ひきそ~という大人の心配をよそに一日中水遊びをしていました



そして水遊びの〆はこちら
お風呂

なんと今回は風呂まで持参(笑)

ガスボンベと湯沸かし器まで・・


おかげで子供たちは風邪もひかずに翌日も水遊びできました^^


次の日は大江戸温泉でゆっくりと温泉につかって

大人もさっぱり


毎年雨に降られがちな我が家のキャンプですが

今年はセーフ♪

旦那の雨男力も弱まったかな^^


アウトドアにオススメ





次はコレ欲しいな~




ランキングに参加しています
下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

















Theme:暮らし・生活  Category:アウトドア  Comment:0  Trackback:0  Top

*久しぶりに更新*

2014.03.19 Wed 21:51

お久しぶりです

気がつけば前回の更新から一か月以上経過

この一か月は・・というと

実は先月から またまた派遣の仕事を初めました。

週5のフルタイムで

仕事して帰宅すると18時くらいなので

家事をこなすのと、せいぜいドラマを観るのが精いっぱいで(笑

丁寧な暮らしからはちょっぴり遠のきつつあります


はやくこの生活にも慣れて、

余裕を持って上手に暮らしたいなぁ


そんなわけで、書きたい書きたいと思いつつ、すっかり

ブログ更新もおろそかにしちゃっていました。


でも久しぶりに書いてみると、


書くことで自分の頭の中のことがスッキリとしてくるので

スローペースながらも続けたいな~と^^


そして、改めて いつも協力してくれる実家の母

料理を手伝ってくれるダンナさまに 大いに感謝です


+++

さて、先々週末のことですが

友達も誘い 栃木のエーデルワイスに 

スノボに行ってきました☆


エーデル

最初ハンターマウンテンに行くつもりをしていたのですが

いざ駐車場につくと、テーマパークばりの混雑だったので^^;

急きょお隣のエーデルワイスへ


こちらは、ファミリー向けのゲレンデのためか

さほど混雑しておらず、

山頂はご覧の通り、ガラガラで

気持ちよ~く楽しめましたよ


今年初めてスノボを始めたムスメと

いつの日か山頂まで・・というのが

夢でしたが

あっさりと実現^^


あまり恐怖心がないのが幸いして

どんどん上達しているのがスゴイ


エーデル2

今年はマメに山に通ったせいか

私も多少はカンがとりもどせたような


あと何年一緒に滑れるかな。。

ランキングに参加しています
下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



































Theme:暮らし・生活  Category:アウトドア  Comment:0  Trackback:0  Top

*チャレンジ*

2014.01.21 Tue 08:54

新年から、いろいろとやりたいことが増えて

すっかりブログ更新から遠のきつつありますが^^;

更新しない間も遊びに来てくださっていた方

ありがとうございます☆


週末は猪苗代リゾートスキー場まで遊びに行ってきました


駐車場は無料だし、インターからも15分、

リフト代やレンタル、スクールに至るまで


全て格安のスキー場で、そんなに混雑していなくて

アットホームな雰囲気なので

ファミリーでいくには超オススメ!


今まで、もう何度も通っていますが

今までソリ専門だったムスメが今回ボードに初チャレンジ



嬉しいことにスクールも午前は生徒2人対先生1人

午後に至ってはマンツーマンで教えてもらうことができました^^
ゲレンデ1


先生に手袋を調整してもらいながら

緊張気味のムスメ

(新しい環境が超苦手なタイプなのです・・)


その間に残った三人はゴンドラで山頂へ
ゲレンデ3


時々雪がちらつくものの

晴れ間がのぞくこともあり、山頂から猪苗代湖が望めます


そして、何より、パウダスノーがもう最高!!



午後のレッスンが終わるころには、

木の葉おとしぐらいまでは 余裕でできるようになった様子で

とっても嬉しそうなムスメ
ゲレンデ2
緊張しつつも、とっても頑張ったみたい


今シーズンあと何回か滑って ターンまで上達できるといいな☆


モチベーションUPのため私も新しいブーツGET



ウエアまで^^



ムスメ用BAG


+++

そして、もう一つのチャレンジ


この時期、自営業のダンナ様の青色申告の税務処理を

いつもコツコツとやっているのですが、

この際だから、簿記三級を受験してみよう と思い立ち

PCの無料学習サイトで勉強を始めることに。。


ちょうど2月の終わりに近くの大学で受験できるみたいですし


ただ、この歳なので 覚えても覚えても 知識がダダ漏れで(汗


一発で受かるかどうかは 甚だ疑問ですけど^^;


チャレンジすることに意義がある!と思って頑張りたいと思います


私の敬愛する友達のコトバ

〝できるからやるのではなくて
 やるからできる”


うん、納得!




ランキングに参加しています
下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村























Theme:日々のできごと  Category:アウトドア  Comment:0  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...