Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*水ピカデビュー*

2017.04.16 Sun 14:24

こんにちは(*^-^*)

IMG_9339.jpg


親友のMちゃんおすすめのアルカリ電解水


Mちゃん自身は自宅でアルカリ電解水を作れるポットのようなものを
持っているほどの、お掃除の達人^^

ずいぶん昔にその電解水をもらったものの、そのころはまだお掃除に対する関心が低く
全く使いこなせていませんでしたが・・

ここ最近いろいろな方のお掃除の記事を拝見して
お掃除熱がUPしてきたので、今のうちにと、かの有名な水ピカをお迎えしてみました(笑




先日の良品週間で購入したアルカリ電解水クリーナー専用のスプレーボトルに
IMG_9337.jpg


とりあえずメーカー推奨の原液・3倍希釈・5倍希釈で作ってみました
IMG_9351.jpg




原液はしつこい油汚れ用
3倍希釈はシンク用
5倍希釈はレンジや冷蔵庫用 

で使ってみて、様子をみることに

(クロスの拭きとりは、さて、何倍がいいのか・・
そちらも試してみなきゃ)

トイレやお風呂も全てこれでいけるようなので、
今あるものがなくなり次第、これに移行していこうかな~


収納は、先日キッチンワゴンをお迎えしたことによって
コーヒー豆を移動して、スペースが空いていた冷蔵庫横のラックへ
IMG_9347.jpg


無印のスプレーボトルは、形が四角いので本当に省スペースで収まります♡
IMG_9346.jpg

作って満足してないで、お掃除がんばろ~と( `ー´)ノ



にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中☆

にほんブログ村












Category:お掃除  Comment:1  Trackback:0  Top

コストコのマイクロファイバータオルがスゴイ!

2016.05.25 Wed 21:59

先週土曜日にムスメの運動会が終わった~と一息ついたのもつかのま。

明日は市内の陸上大会

ムスメもリレーと短距離に出れると張り切ってます^^

私も広報役員で写真を取りに行くので、また早朝起きでお弁当作らなきゃ~

アバウトな息子に比べ心配性のムスメ

明日に備えての準備はかなり念入りで、
夕食は生ものや油ものは控えるだの
お弁当はタンパク質重視で とか(陸上の先生に教えてもらったそうで・・)
母も巻き込んでのものなので、なんだかこちらもそわそわしてしまいます(;'∀')

お風呂上がりに柔軟体操も済ませ
やっと寝てくれました~

明日はガンバレ~~


さて、先日コストコに行く前に旦那さまに 
〝何か欲しいものある” と尋ねたところ

知人からもらったコストコの洗車用のマイクロファイバータオルが
すごくよかったので それ!!  と言われ、

早速買ってきました。

ど~ん!
IMG_6601.jpg
36枚入りで¥1980 

一枚あたり¥55 と お手頃です!

旦那様もこんなに大量とは知らず、
そんなにいらなかったみたいなので^^;

ハウスクリーニング用にも活用することに♪

ちょっぴり割高ですが楽天にも発見!
やっぱりレビューがすごくいい



買い物に行く前に必見☆
にほんブログ村 トラコミュ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)




カーテンを洗ったタイミングで窓ガラス や サッシを拭いてみます

IMG_6627.jpg

大判で厚手でマイクロファイバーの毛足が長めなので
びっくりするほど汚れをからめとってくれて、拭いたあとも 繊維が残ることなく、
本当にキレイになります!!

メラミンスポンジの威力をそのままクロスにしたような感じ!!

こっくりとした黄色がなんだかとってもかわいくて
お掃除のモチベーションが確実にUP

普段はカーテンに隠れてあまり気づかれない窓の鍵の手垢↓

ひどいですね( ;∀;)
IMG_6633.jpg

通常なら間違いなくメラミンスポンジで対処ですが
これをさっと拭いただけで
IMG_6634.jpg

あらキレイ( *´艸`)

窓を拭いた後はそのままサッシまでフキフキ

たまっていた汚れがゴッソリとれてあっという間にキレイ

汚れたクロスも水洗いすると、思いの外簡単に汚れが落ちてイイ♪

吸水力がこれまたスゴイので
お風呂後の壁の吹き上げにも最適

普段めったにやらないのに、このクロスのおかげでやりたくなる位スゴイんです( *´艸`)


もう我が家の雑巾はコレだけでいいんじゃないかい ということで
今まで使っていたものは 小さく切ってウエス行きにして
スパイクを拭いたり、玄関のたたきを拭いたりする用に。



そしてマイクロファイバーは洗面所の下へ
IMG_6638.jpg

省スペースで洗面所にぴったり
sarasa さんのセラミック製ティッシュスタンド




無印のワイヤーラックに収納しました
IMG_6617.jpg


こんなにキレイなのは最初だけですが、36枚とたっぷりあるので
ケチらず使えそうですね( *´艸`)

洗車用だけにしとくのは本当にもったいないなぁ


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村




 












Category:お掃除  Comment:0  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...