Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

ふるさと納税。

2015.03.12 Thu 13:53

やっとのことでダンナ様の青色申告も終了

毎年少しづつ税制も変わったりして、時代についていくのが大変な今日この頃・・

今年申告をやってみて、どうやら我が家のように毎年自分で確定申告する家庭では

ふるさと納税をするのがお得らしいということがわかりまして

早速やってみました

手続きは思いのほか簡単で、一口10000円からで
好きな自治体に納税を申し込むと、特産品を送っていただける仕組み

払った税金は後々自分の市民税を払うときに控除されるとのこと(2000円だけは自己負担)

おおよそ、市民税の1割位はやっておいて損はなさそうです

ふるさと納税のサイトをみると、あれこれ目移りしますが
とりあえず、米沢牛に惹かれて、山形の米沢市に納税してみました^^

IMG_8597.jpg

なんともおいしそうな すきやき用米沢牛が300g 
そして たれまでついているのが嬉しい

IMG_8599.jpg


牛脂をひいて、長ネギ&玉ねぎを敷き詰めたうえにお肉。
それからタレを回しかけて
IMG_8600.jpg

いただきます^^
IMG_8605.jpg

ほんとうにやわらかくて絶品!

シメのうどんもお肉の味がしみて最高で、

家族みんなも大満足




他にもいろいろ魅力的な特産品がある自治体が多いので
色々試してみたいな~と思っています

みなさんもいかがですか^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村













Category:日々のできごと  Comment:0  Trackback:0  Top

ホットヨガ。

2014.10.20 Mon 08:12

最近 仕事で肩こりがどうにもならなくなってきたので、

お友達のお誘いでホットヨガに通い始めました!


ホットヨガの効果といえば

肩こり解消 ストレス発散 デトックス アンチエイジング

ダイエット効果 リラックス 疲れにくい体質づくり などなど

どれをとっても魅力的
IMG_8194.jpg


体験にいって、すぐ気に入って 入会しちゃいました

紹介で入会した特典で商品券をいただいたので

早速こんなバームを買ってもみました

塗ってからヨガやると 発汗作用で大量の汗がでるそう

IMG_8000.jpg



下着も汗でびっしょりになるので(笑)

着替えやらタオルやらも持参

大きなバッグが欲しくてフェザールーも準備♪

IMG_8195.jpg

荷物をたくさん入れても

持ち手がフワフワなので肩にかけても

重く感じられないことにびっくり

サンドベージュをチョイス



ムスメいわく、

ママ、ヨガに行ってきた日は 機嫌がいい!  そうで

自分でも、ちょっと疲れにくくなってきたような 
 

続けることで体質改善できたらうれしいので

ちょっとした時間ができた日は

できるだけ通うようにしています

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
















Category:日々のできごと  Comment:0  Trackback:0  Top

癒しの時間

2014.08.05 Tue 21:36

少し前のことですが、お友達おCちゃんが昨年開業したフェイシャルサロンへ
お邪魔してきました♪

サロン

踊りの先生をしていた経歴も持つ多才なCちゃん

いつかフェイシャルサロンを開業したいな・・といっていたのが

見事実現したなんて ほんと すごい!

自宅マンションにたまたま空いた部屋を買って開業したそうで・・

憧れちゃいます

我が家では普段ディフーザーで焚いているだけの アロマオイル

そのオイルを効能に応じてブレンドしてもらいマッサージ


ほんと癒されました~



何気なく使っていたアロマオイルの奥深さを少し学べた気もして^^

またおじゃまさせてもらおっと

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村











Category:日々のできごと  Comment:1  Trackback:0  Top

あと少し

2014.07.14 Mon 16:25

日曜日はムスメのスイミングのテストへ

もうかなりの回数このテストを経験しているのに

何回受けても その緊張感に耐えられないようで・・・

いつも行くまでが もうほんと大変・・

お腹がいたくなったり 頭が痛くなったり^^;

このメンタルの弱さ どうにか鍛えられないものなのかな~



今回はバタフライの50m

9歳のムスメの場合 1分15秒を切れれば合格です

以前バタフライの25mを受けた時は 40秒だったので

今回はちょとまだ無理かな  まぁ記録会ぐらいのつもりで


と母的にも 本人も思っていましたが

結果、1分4秒33で泳ぎ切り

無事合格しました


それまでのブルーっぷりはどこへやら

テンション上がりすぎで おしゃべりもとまらないムスメ(笑


fhzck5FZszYkzx91405322317_1405322483.png


たまたま同じテストに来ていた 幼稚園時代の親友Mちゃんと

帰りがけに イオンの中のパステルで 合格おめでとうランチ♪
(Mちゃんも久しぶりに合格したとのことで2人とも上機嫌)


パステル

辞める辞めるといいつつも なんとかここまで頑張ってきたスイミング

三級まで合格したので 目標の一級合格まであと少し

頑張った記憶は一生ものだと思うので

なんとか 最後まで頑張ってほしいものです

     ライン 玉ブルー


スマホケースを新調してみました

今回は手帳タイプ
ケイタイケース

中の刻印もいい感じで、早くもお気に入りです
携帯ケース








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村












Category:日々のできごと  Comment:0  Trackback:0  Top

*のんびり週末*

2014.04.20 Sun 21:12

2月からフルタイム仕事を初めてからというもの

週末は有意義に使わないと・・との思いで

あちこちで歩くことが多かった最近ですが・・


それもちょっと飽きてきて 

今週末はのんびりと過ごしてみました^^


図書館にいったり

荒れてきたおうちを立て直したり(笑)

ムスメの外遊びに付き合ったり

わざわざ出かけなくてもそれなりに休日を楽しめたりするものですね


幼稚園からトライしているけど

いまいち上達していなかった一輪車


三メートル位手放しで進めるように^^
一輪車

これを機に乗れるようになるといいな

他のものと違って教えられないしなぁ・・


土曜日の夜は

最近発足したダンナさまの釣り部(勝手にネーミングしてだけですが)

のみんなと 近所の牛角で焼き焼き♪


牛角

2次会は我が家で飲みなおし

始めましてのメンバーのコもいて
 

楽しい週末となりました


さて、来週末は何しよう

模様替えもしたいんだけどな~


最近買って良かったもの

プチプラネックレス
服を選ばずかなり使えます!


かわいすぎず地味すぎず ちょうどいい^^


ムスメ用にラベンダーとブロンズベージュを


ランキングに参加しています
下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






























Theme:日々のできごと  Category:日々のできごと  Comment:0  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...