Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*梅雨に大活躍・家事の時短を叶えるガス乾燥機*

2017.06.15 Thu 14:29

こんにちは(*^-^*)



関東もいよいよ先週から梅雨入り
主婦の一番の悩みは、何より洗濯物ですよね

数年前、我が家では、お友達のRちゃんのおすすめで、
ガス乾燥機をお迎えしました

IMG_9830.jpg




5kgタイプを選んだので、かなりの圧迫感ですが
もうこれなしには生きられないほど、必需品となっています


にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


専用の台があるので安心
IMG_9837.jpg



設置する際に排気のための工事が必要ですが、予想よりあっという間に完了します
IMG_9833.jpg


写真を撮ったついでに、めったにやらない上部のお掃除を( *´艸`)
IMG_9836.jpg
こういうのがブログを続けるいいところです
お掃除モチベーションのUP

水ぴかを5倍希釈したものを無印のスプレーボトルに入れて、はっか油もちょっぴりプラス☆

スッキリとした香りが、清潔感UPな感じで◎(^^♪

ボトルは無印のアルカリ電解水専用ボトル
IMG_9344.jpg

原液と3倍と5倍に希釈したものを、それぞれの用途で使っています

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




乾燥機の話に戻りますが、
厚手のデニムなどでも完全に乾燥するのに50分程度
薄手のものなら30分程度で乾きます

休日は、朝に洗濯して、そのあと、デリケート衣類とその他のものを分けて2回で乾燥
洗濯物を畳むところまでが、9時には終了

そのあと、ショッピングに出かけたり、ランチに出かけたり

急な雨にも慌てません( *´艸`)


平日なら仕事から帰宅してから洗濯→乾燥→たたみ(ドラマ見ながら 笑) までが夜のうちに終了

子供たちの急な洗濯のリクエストにもイライラしなくて済みます( `ー´)ノ
ユニフォームとか、給食着とか、赤白帽とか


肝心の出来上がりもふっくら
IMG_9842.jpg
IKEAのチープなタオルなので、これでも充分ふっくらなハズ

衣類も乾燥前にパンパンして、入れれば、しわになることもありません

Tシャツなどコットン100%の衣類は若干縮むので、
それを想定して大き目を買うようにしています( `ー´)ノ

ということで、我が家で私が一番大好きな家電(家電っていうのかな・・・)
の紹介でした♡



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中☆

にほんブログ村




Category:家電  Comment:0  Trackback:0  Top

レイコップ

2014.07.01 Tue 16:46

すっかりごぶさたしておりましたが

4か月半つづけた派遣のお仕事も昨日が最終日


子供たちより少し早く、そして長~い夏休みの始まりです^^

ブログも時々は書きたと思いつつ

なかなか時間もとれずにいましたが。。


暇な間は少しづつ日々のことでも書いておこうかな


なんだか写真のUPや加工など諸々のこともすっかり忘れて

少々手間取っていますが(笑)



今日は先日買ったレイコップについて

仕事を始めてからというもの

なかなかお布団も干せないので

布団乾燥機をもう一台買い足そうかと悩んでいたら

ダンナ様が

それならレイコップがいい というので

さっそく買ってみました

レイコップ


コレ 流行ったのって昨年ぐらいでしたっけ?

友達のMちゃんから進められてはいたものの

なんとなくスルーしていた商品でしたが


レイコップ2


もう スゴイ のひとこと!

紫外線を照射してダニをやっつけて吸い込む とのことですが

その吸い込んだダニの死骸やフンらしきもの(肉眼では細か~いチリにしかみえませんが)

みるみるうちにたまっていくのが これまた面白くて

さすがに画像をUPするのはやめておきますが(笑


布団のほか、クッションやソファやラグやぬいぐるみなどもOKなので

先週の日曜は一日中レイコップをかけて終わってしまいました^^


思い込みかもしれませんが

かけたあとはほんとスッキリと爽快な布団に入れて 大満足


一週間に一度の割合でかけるといいそうなので

続けられるよう頑張ろうっと





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村























Category:家電  Comment:0  Trackback:0  Top

* ビタントニオ モスキートバスター*

2013.05.15 Wed 06:09

前々から気になっていたコレ
楽天で頼んでみました


モスキートバスター
ビタントニオのモスキートバスター

電気蚊取り器とは思えないスタイリッシュなデザイン


そしてキンチョーとのコラボなので効果は間違いなし!

水性キンチョウリキッドがついているので
すぐ使えるのがいい♪

モスキートバスター2

こんな風に裏から(くるくるとねじって)装着
モスキート3



モスキート4

プラグをコンセントに差し
本体の後ろのスイッチを入れると
上面の電源ランプが点灯
(ちょっと画像がわらりにくですけど
実際はよくわかりますよ^^)


インテリアとしても申し分ないビジュアル

夏が待ち遠しい(笑)


もっとはやく買えばよかったな~
そして、蚊取り線香とか スプレータイプとか
もっともっとコラボ商品増やしてくれるといいのにな

こちらのお店で購入
翌日配達が嬉しい♪


最近買ってみたランドセルカバー
気分で変えられて楽しいかも☆

ムスメはガーリーポップアイスにしてみました^^




3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます


















Theme:暮らし・生活  Category:家電  Comment:0  Trackback:0  Top

*新しい冷蔵庫*

2013.05.12 Sun 22:17

GW最終日の夜、ついに恐れていた出来事が。。

一人暮らし時代からはや15年使っていた我が家の冷蔵庫。

最初に冷凍庫が全然冷えなくなって
あれ、ちゃんとしまってなかったかな??と疑うも 
どうやら壊れてしまったようで

そのときは冷蔵庫はまだ冷えていたので とりあえず
冷凍庫から冷蔵庫へ庫内のものを移動。

そして次の日、とうとう冷蔵庫も冷えなくなって
電気だけは点くので、その熱のせいか庫内が逆にあったかいくらいで

朝一でダンナ様に板氷とロックアイスを買ってきてもらい
クーラーボックス生活突入

近郊にある家電量販店をあちこちチェックして
在庫がある事を大前提に なるべく希望に沿うものを捜し歩きました

それから色は絶対白というのが譲れなくて

でも最近は 白というのはあまり売れ筋ではないらしく
シルバーとかゴールドとかブラウンとかの方が売れ筋のようで
“取り寄せれば白もあるんですけどね”というのが多かったな


一戸建てだからそんなサイズでは困らないかな と安易に考えていましたが
玄関からの搬入ルートで一番狭かったリビングドアが680mmくらいで
685mmサイズが入らない

しかもいいなと思った商品がだいたい685mmだったりして


そんなこんなでやっとスリム大賞受賞したとかいう
三菱の冷蔵庫に決定

ありがたいことに、翌日朝の配達


もう待ち遠しくて 待ち遠しくて
こんなに何かをまったのっていつくらい?
(もう思い出せないくらい昔だな)(笑)

そわそわしながら、冷蔵庫があった壁や床をお掃除してみたり
冷蔵庫1



壊れた冷蔵庫を
業者さんがすぐ運べるように廊下にスタンバイしてみたり(あ、ダンナさまが)
冷蔵庫2
長年使ったけど、初めましての冷蔵庫の裏^^


キャンプ用のこのおっきなクーラーBOXが大活躍
クーラーBOX







そして、やってきました~♪
冷蔵庫3
いたってフツーですけど^^;

三菱の切れちゃう冷凍とやらに魅かれて


温度調整などはタッチパネル~!
冷蔵庫4


以前の冷蔵庫から5cmUPしたので
もう入らないかな と思っていたスリムラックも
奇跡的にぴったりおさまり幸せ~ (そこまではかってなかったのです^^;)
スリムラック1

ついでにスリムラックも不用なものは片付けってスッキリ

今回選んだ冷蔵庫☆


サイズが合えばこれもよかったな~
おうちでロックアイス作れるから





実家を出て以来の自動製氷器の氷で(笑)
今夜は梅酒ロックを♪

梅酒



欲を言えば、自動製氷の氷がもう少しおおきければいいのですが・・
(日立の冷蔵庫はサイズが選べる しかもロックアイスが作れるけど・・サイズがね)

3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます





Theme:暮らし・生活  Category:家電  Comment:0  Trackback:0  Top

念願の・・・

2013.02.03 Sun 23:27

もうずっと以前から 乗り換えなきゃ~と思っていた

iphone5


(それまで 折りたたみ式の携帯だったので^^;)


家にいるか車で移動がメインだから
あんまり必要ないんじゃないか とか

メールが打ちづらそうだから
今年のサッカーの役員が終わってからにしようか とか

もはや使いこなせないんじゃないか(笑) とか

色々と考えて すっかり 出遅れていましたが・・


スマホでラインをやっているダンナさま曰く

ラインが便利すぎて メールは全然使わなくなる 

と 聞いて そろそろ やばいかもと危機感を感じ

やっと 思い切って デビュー


iphone.jpg


迷惑メールの解除の設定やら
自分のauIDなんだっけ? とか 
出だしに 少々手間取ったものの
使ってみたら もう ほんとに便利で

楽しすぎる~

もっと早く乗り換えておけばよかった(笑)


iphone2.jpg

ケースは やっぱり ドットをチョイス

子ども達からのリクエストで
なめこ栽培のアプリやら
ラインバブル やら ラインポップやら
listen radio などを
とりあえずダウンロード

ちょっと はまりそうで 怖い気もしますが
当分は 楽しめそうです^^

メールも想像したほど 打ちづらくもなく
ホッとしています(笑)


わたし世代で 買い替えを悩んでいる方は
思ったほど難しくないので 
ぜひぜひ いかがでしょうか~


携帯を買っている間
 
子ども達は 劇場で HUNTER × HUNTER を鑑賞

ゆずが歌う主題歌“REASON" がカッコいいですよね~



わたしも 本当は 観たかったな・・


ファイナルセールにて
こんなショッピングバッグをゲット

バッグ

最近 お仕事に行くのに
お弁当持参なので このバッグが 大活躍

3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます





Theme:日々のできごと  Category:家電  Comment:5  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...