Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*運動会2017・やっぱり可愛いDEAN&DELUCAと野田琺瑯*

2017.05.20 Sat 21:05

こんばんは(*^-^*)

今日はムスメの小学校最後の運動会

お天気にも恵まれ、とてもいい運動会でした♪

毎年恒例の場所取りには、2年連続で息子君が早朝から
友達と張り切って並んでくれて、とっても助かりました

しかも、今年は日陰タイムが最高に長い木陰をGETしてくれて感謝です

息子が小1のときから数えて9年
本当にお世話になったな~
これが小学校の運動会の見納めかと思うと、しみじみとした気持ちに

そう考えると、毎年大変と思っていたお弁当作りも、なんだか楽しい作業に♡
IMG_9559.jpg

前日、旦那サマの協力も得て、大半の仕込みを終えていたのに、
ワクワクして意味もなく早起き

昔より朝に強くなったのは、歳のせい??(笑

初挑戦のサラダ巻きの工程が楽しくって、定番入りさせようかな♪


にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当


この保冷バッグ、とっても使いやすかったです♡
IMG_9388.jpg
行楽のお弁当以外にも、レジかごBAGとしてもGOOD


にほんブログ村テーマ DEAN & DELUCA大好き!へ
DEAN & DELUCA大好き!





にほんブログ村テーマ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯



三段のお重とサラダとフルーツの入った野田琺瑯2個
我が家の運動会用のミニミニテーブルにもちょうどよく収まりました
IMG_9580.jpg



場所取りを終えた後、練習試合に向かった息子
お昼に遅れて合流することになったので、おひとりさま用に
IMG_9562.jpg
旦那さまが詰めた、五目いなり
ひそかに油揚げを裏返してみたりしてある( *´艸`)

デザートトフルーツ入れ忘れてるの今気づきました~





せっかくの可愛いお重や曲げわっぱ、いろいろ活用できたらいいな



にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪


お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中☆

にほんブログ村














Category:お弁当  Comment:0  Trackback:0  Top

2016運動会と北欧デザインの手ぬぐい。

2016.05.24 Tue 13:14

先週末はムスメの小学校の運動会

ここ数年ガッツのあるパパさん達が増えたのか、
場所取りが年々ヒートアップしていて、
早い方は全日の21時くらいから寝袋持参で並ぶとか(*_*)

ヒィ~ 我が家の旦那様はそんな気全くないし、
かといって私がお弁当も作って並ぶなんてありえな~い 
と思案していたら

うれしいことに中2の息子がサッカー部の友達と

〝一緒にならぼうぜ!” と盛り上がってくれたようで(*'▽')

夜中の三時半から開門の六時半までゲームと朝食持参で並んでくれました( *´艸`)

そして息子は運動会にいくわけではなく、その直後、駅伝の部活→やや遠方でサッカー部の練習試合という
ハードスケジュールだったのですが、普段できない体験で、それはそれで楽しかった様子

おかげで希望していた場所にシートを敷くことができました

来年もぜひぜひお願いします(*^-^*)

そんなわけで私はお弁当作りに専念できました
(以前は自分で場所とりにも行ったこともあるのでずいぶん楽に感じます)

毎年大して代わり映えしませんが^^;
IMG_6453.jpg
今年新たにセリアで買ったアルミのパウンドケーキ型にグラタンを入れて
取りやすいようにしてみました

そしてやってみたかった串に刺したジャンボつくね
IMG_6456.jpg
チーズのせバージョンとプレーンバージョン
粗みじんにしたレンコン入りで食感がいい感じに♡

定番のささみスティック揚げは家族みんな大好物
IMG_6500.jpg
若干挙げ過ぎたかな^^; でも間違いないおいしさ

ダイソーのモノトーンの紙皿とカップがかわいくて
使い捨てがもったいないくらいでした

ペーパーナプキンや白いミニカップはセリアのもの

100円でも本当にかわいいものが揃いますね♡

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



今年は広報委員だったので、競技の写真撮りに大忙しでしたが、
それがとっても楽しくて、
子供はもちろんのこと、私も充実した運動会でした♪

次の日曜日は親子でぐったりと過ごしましたが・・・(-_-;)

憧れのお重



こんなコミュもありました☆
にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会お弁当

にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆



大好きなアンジェさんで気になるイベントやってます!
【アンケートに答えて】じわ~と溶ける不思議なアイスクリームスプーン当たる♪
【アンジェ】アイス好きの方へ、じわ~と溶ける不思議なスプーン
以前から気になっていた商品なので私も早速参加♪


+ + +

話は変わりますが、先日東急プラザ銀座にいった時に、
大好きなアッサンブラージュオートゥルモンに立ち寄りました

ネットで見ていいなぁと思っていたフィンレイソンの手ぬぐいを発見!!
さっそく連れ帰りました♪
IMG_6112.jpg
右下のロゴがまたかわいい♡

FAXの下のここにかけようか、
IMG_6096.jpg

玄関の無印のチェストの上に敷こうか、
IMG_6105.jpg

それとも帽子を入れているカゴの目隠しにしようか・・
IMG_6646.jpg

う~ん 悩む

とりあえずは、かごの目隠しにしようかな^^

気分で変えるのもいいかな




無印良品週間以外も
まめにこちらをチェックしながら
ひきつづきお片付け中です
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村




 





Category:お弁当  Comment:0  Trackback:0  Top

Happy halloween!!

2013.10.31 Thu 16:38

台風で延期になっていたムスメの校外学習


普段あまり食べれないお弁当を楽しみにしているムスメのために

クックパッドなどを参考に 慣れないキャラ弁にチャレンジ


お弁当


どれくらい時間がかかるのかも未知数だったので

前日に試作して、自分で食べてみたりもしました^^


目と目の間隔とか、大きさとか バランスが

なかなか難しい・・



余裕もって起きたはずなのに

結局出発時間ギリギリ




でも、楽しかったな~♪


機会があったら、またやりたいな


+++


最近 少しづつ家の電球をLEDに取り換え中


先日 IKEA にて¥500という格安のLEDを見つけたので

試しに3個 購入してみました。


電球


口径はE26で 400lm  の電球色


リビングに取り付けてみました


照明1


夏の間は蛍光色のLEDだったのですが

電球色にしたら、暖かい雰囲気に



心配していた明るさも十分すぎるくらいで

普段は2灯だけつければ 足りそうな感じです。





取り外した、蛍光色のLEDは子供たちのデスクライトへ。



机はやっぱり蛍光色のほうがよさそうですね


今回は買いませんでしたが


素敵なクリスマスグッズなどもたくさんあったので

また足を運びたいな~









ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








Category:お弁当  Comment:0  Trackback:0  Top

*小さな幸せ*

2013.03.27 Wed 21:46

月曜日は、久しぶりに高校の同級生の4人集まって飲み会♪

高校時代は 友だちの友だち的広がりで
仲のいい子が10人 いまだに仲良くしています^^

遠くに引っ越してしまったり
子育ての時期がずれたりして 
間が空いたりすることもありますが
久しぶりに集まると、学生時代と変わらないノリで・・

最っ高に楽しい友だちです

焼き鳥が食べたかったのと 落ちついて飲みたかったので
柏の鳥彩々を予約


あまりお酒を飲まないよ というコでもいれば
料理もあれこれとバリエーションに飛ぶのでしょうが


その日のメンバーは・・ ひらすら飲む(笑)

結局大して料理は食べないまま、
5時間も長居してしまいました^^;

今何時かな?と 確認するのが 
だいだい20時で

それからの3時間のはやいこと はやいこと(笑)


楽しく飲んでゴキゲンで帰宅いたしました


その日 子どもたちはダンナさまにお願いしていましたが
夕飯とは別に  なんと 
お弁当のおかずまで用意してありました!!

どうやら、息子も参戦して父子ふたりで作ってくれてようです


なので、翌朝は
作ってくれていた 卵焼き ウインナー ほうれん草のソテー
他には レンチンのコロッケなどで 
あっという間に 4人分のお弁当が完成♪


お弁当

詰めた私は気づかなかったのですが
ダンナ様の遊びこころで ウインナーに
カタカタで それぞれの名前が刻まれていたそうで


どのウインナーが入ったかは 
食べるときのお楽しみとなってしまいました


春休み、私は平日仕事なので
(母が午後から留守番に来てくれていますが)
家族4人分のお弁当作り


正直ちょっと大変と思っていたので
こんな風に ダンナ様や息子の気遣いが本当に嬉しくて

そんな小さな幸せで いまの生活が成り立っているなかな なんて。。


ありがとう そして また ぜひ お願いします(笑)


コレが気になる☆


+++

先日 kumikyoku any fam で ムスメの春服を買ったときに
おまけでもらってきたマーガレット

マーガレット


こんな小さな鉢植えでも 春を感じるな~


3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます














Theme:日々のできごと  Category:お弁当  Comment:0  Trackback:0  Top

曲げわっぱのお弁当

2011.07.29 Fri 08:29

少し前に旦那さま用に曲げわっぱのお弁当箱を買いました

最初はそんなのいらない、といっていた旦那さまも
“おいしそうに見える!”と結構気に入っています^^


☆今日のお弁当☆
お弁当
塩鮭 
ハムチーズ卵焼き 
ブロッコリーとソーセージのソテー 
から揚げ
プチトマト
とフツーのお弁当ですが、ちょっとおいしそうに見えるかな^^;

それにしても
脱マンネリしないとな~


パパは大型のうるし塗りを使用



ナチュラルもかわいい



外仕事の旦那さまとサッカーをやっている息子の
最近のお気に入りがこれ


☆カバヤ食品の塩分チャージ☆
塩分チャージ
塩分補給のアメなどいろいろありますが
こちらはグレープフルーツ味のタブレットになっていて
味もなかなかおいしい

熱中症予防におすすめです

iroiro ライン


先日いったカフェカルディーノのランチ
カフェカルディーノ
クラブハウスサンド&アイスカフェオレ&生ハムのサラダ&コーンスープで
¥800円くらい

お手ごろで一人でも入りやすいので最近のお気に入りです^^

まぁ、夏休み真っ只中、お一人様ランチは9月までお預けです・・・


2つのランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

Theme:お弁当  Category:お弁当  Comment:2  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...