Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*バレンタイン2017*

2017.02.12 Sun 19:45

こんばんは~

今日はバレンタイン前の休日ということで、
ムスメの友チョコ交換のメインデーとなりました^^

今年は18個も配りたいというので、ムスメと二人で朝からパジャマ姿のままチョコと格闘^^;

(そんなに配ったらもらう数もすごいだいろうに・・・と思いつつ)

昨年は凝りすぎて時間がかかりすぎて、配りに行くのが夕方という、大変な思いをしたので
今年は作りなれたポンデリングとチョコマフィンを。

IMG_8865.jpg

一度にたくさん作りたくて、型を買い足しました

コーティングチョコは扱いやすいこれ




IMG_8862.jpg

マフィン型はお手頃価格のこちらを使用

アーモンドはいつものカルディで



セリアで買ったラッピング
アルファベットの感じといい★付きのタイといい親子で超ツボでした♡
IMG_8867.jpg
あ~捨てられちゃうのがもったいないくらい。゚(゚´Д`゚)゚。

チョコマフィンの方は我が家の定番のコッタさんのもの
IMG_8874.jpg




クリップシーラーで閉じると、なんだかワンランクアップするような^^;




数日前に試作とラッピングの確認もしておいたので、今回は作業もスムーズにすんで、
午後から無事配りに行けました^^

その後たくさんのチョコと友達を引き連れて帰宅

みんなでワイワイとチョコの会で盛り上がっていたようです

よかった よかった^^


みなさんの素敵な北欧インテリア、見ているだけで楽しい
にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加しています☆


にほんブログ村














Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top

*テッパンおやつ*

2014.02.12 Wed 08:43

この前の週末、ムスメの仲良しちゃんが我が家にお泊りに♪

大体、金曜日の放課後一緒に遊ぶと、

楽しすぎて、さよならするのが寂しくなって

そのままお泊りを決めるパターンが多いです^^


2人でエンドレスにおしゃべりしながら

のんびり朝食を食べたり

髪の毛を結びっこしたり
__お泊り
なんだか、とっても楽しそうで

こっちも幸せな気分になります


冷蔵庫にあるもので、何かおやつを と思い

我が家のテッパンおやつ

チョコマフィンを焼きました


混ぜて焼くだけ、あっという間にできるのに

おいしくて、子供たちも大好きなおやつ

IMG_7652.jpg
もう何十回も焼いているような・・大定番


2段プレートに乗せるとおいしそうに見えてるかな^^;

IMG_7656.jpg

キャトルセゾンで買ったケーキスタンド
楽天だとここがお安いかな

好きなお皿を乗せて楽しめます☆


+++

今朝は、スノボードハーフパイプの平野選手と平岡選手のニュースでもちきり


昨晩、予選から見ていましたが、

眠気に負けて 決勝まではたどり着けませんでしたが(笑

銀と銅だなんて 素晴らしいですね! 


日本のレベルがここまで上がっていたなんて

ただただ感動しました!

+++


リビングにノルディックバスケットのごみ箱を追加
IMG_7661.jpg

今までPCデスクの横に1つしかなくて、ちょっと不便だったので


キッチンカウンターの下に設置


ちなみに隣のトラッシュ缶は缶ゴミ用


しばらくはこれでいこう。


こちらで注文
思った以上にしっかりしたつくりで大満足☆



ランキングに参加しています
下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





Theme:手作りお菓子  Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top

*ガトーショコラとツリーのお片付け*

2013.12.27 Fri 21:09

今日は ムスメが幼稚園時代のお友達Mちゃんのおうちへ

遊びに行くことに

チョコ好きのMちゃんのため

手土産にガトーショコラを焼いてみました


ガトーショコラ2

久しぶりに焼いたので

出来栄えにドキドキしましたが

しっとりとして、口どけの良い 私の好きな感じに感じに焼けました♪

ガトーショコラ1

まずはカットしてお味見用^^

クリスマスケーキ用に買っておいた雪のプレートはここで使えた☆

カットしてアルミを敷いて、箱に入れて・・

持っていってもらいました


喜んでもらえたかな


ダルトンのケーキスタンド
ちょっぴり特別感がでてお気に入り☆


シンプルかわいいキャトルルパ




+++

昨日は すっかりのんびりと過ごしてしまいましたが

とりあえず ツリーやそのほかのクリスマスグッズのお片付けだけは

終わらせておきました


今年最後のお姿

ツリー

来年までさようなら~



子供たちを巻き込んで すっかり分解しましたよ
クリスマス飾り


ダンボールで失礼!

でも、これが一番しっくりくるんです(笑



全部片づけちゃうと、なんだかちょっと寂しいインテリアの我が家です。。



レビューが良かったので
お客様用に買い足ししてみました☆







ランキングに参加しています
下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







Theme:手作りお菓子  Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top

*アドベントカレンダーとショコラドーナッツ*

2013.12.01 Sun 11:42

いよいよ12月ですね


昨晩は親しい友人たち大勢で

馴染みの居酒屋さんで ちょっと早めの忘年会♪


そのまま友人や姪っ子なども泊まっていったりして
にぎやかな週末を過ごしました^^



待ちに待っった12月がやってきたので

子供たちは毎年恒例のアドベントカレンダーのお菓子詰め


ふつうはこういうのって親がやってあげて

何が入っているのかな~とサプライズを楽しむものなのでしょうか・・


我が家では、私が子供たちの好きそうなお菓子を買ってきておいて


それを、じゃんけん争奪戦で順番に兄妹がとって


自分で詰める方式をとっています^^


無印で売っていたアドベントカレンダー用の24種のお菓子セットも

魅力的~ と思ったのですが、

よく見ると、うちの子供たちが食べなそうなものも

セットされてたので(ごめんなさい・・)

結局 馴染みのお菓子にしちゃいました

でもって、この箱に入るかどうか 

以外と頭を悩ませるんですよね

アドベントカレンダー2
ムスコの生足が・・

いまだに家ではショートパンツなのがバレる

アドベントカレンダー3




上は無印、下はIKEAのアドベントカレンダーですが

毎年使いまわしができて便利☆


一度きりでもこの値段ならOKの
お手頃なアドベントカレンダー
プチギフトにもよさそうですね

+++


おやつ用にショコラドーナッツを焼きました
チョコドーナッツ

先日作ったプレーンタイプのドーナッツは

正直 翌日はバサバサとしておいしくなくなっちゃたので

今回はチョコレート配合で翌日もおいしく食べれるかどうか 

実験を兼ねて。

チョコドーナッツ2

思った通り、チョコレート効果で

翌日もしっとりとしておいしい!

プレゼントなどにするには断然こっちだな~


楽天大感謝祭でコレをポチっ



前回BBQで大好評だったのでこのふたつはリピ買い



ランキングに参加しています
下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








Theme:手作りお菓子  Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top

*焼きドーナッツ*

2013.11.29 Fri 00:23

先日からビタントニオが再ブーム

ワッフルやモッフルを焼いたり パニーニを焼いてみたり

そういえばドーナッツプレートもあったな。。
 

というわけで、久しぶりに焼きドーナッツを作りました


ドーナツ

油であげるドーナツに比べると

驚くほど、短時間でできるし、

カロリーも控えめ


フレンチクルーラーみたいなこの形もすき

6個×4回で24個焼けました

ドーナツ2


それぞれ3分ずつかかるのが面倒にも思えますが

タイマーをかけて、洗い物や、片づけがてら焼いていくと

あっという間に焼き上がり♪

以前買い置きしてあったデコペンがあったので
ちょっぴりデコ
ドーナツ3
といっても、こういうのほとんどやらないので
何を書いていいのやら

芸のないデコとなりましたが

ムスメにやらせたほうがよかったな

+++

SCでお買い物ついでに クリスマスカラーのマステを購入してみました

マステ

使い道はまだ決めていませんが

どうやって使おうかと悩むのも楽しい^^


レゾンストアさんにいろいろ揃ってます






そろそろお正月の準備
シックなお正月飾りが欲しい

IDEEに似たようなのがあったけど、こちらのほうがお手頃








ランキングに参加しています
下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村









Theme:手作りお菓子  Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
