Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*無印・壁に付けられるフックと玄関のインテリア*

2017.05.07 Sun 11:23

こんにちは(*^-^*)

GWも最終日ですね
昨日はお友達のおうちのお庭でBBQパーティー

生ビールサーバーも完備で盛り上がりました♪

と~っても広いお宅なので、総勢30人近く集まったけど、
思い思いにバスケやサッカーやパターゴルフまで楽しめるくらいの広さで、
うらやましい限りです


最近歳のせいか、BBQでは焼肉よりも、市場で買ってきた焼き鳥のほうが大人気
つくねやらとりももやら鳥皮やら他には串焼のうなぎなど

すっかり焼き鳥パーティーと化していました

焼肉は中学生軍団があっという間に平らげていましたけど( *´艸`)

昨日はとっても暑かったので、久しぶりに中折れハットとかごBAGが出動。


そんな流れで、先日買った無印の壁に付けられるフックを使って
玄関のインテリアをちょこっと模様替えしました

IMG_9440.jpg


これが気になる☆

 



玄関を開けて正面のこの場所
IMG_9439.jpg
出かける際さっと羽織れるように冬場は出番の多いコート類をここに掛けています

先日までスプリングコート2着を掛けていましたが、
だいぶ暑くなってきたので、Gジャンとハットに入れ替え

新たに無印の壁に付けられるフックを取り付けて、BAGもスタンバイ
4549337286221_1260.jpg
色が浮くような気もするので、ちょっと様子を見て、
気になるようなら、ペイントしちゃおうかな


リースを飾っていた場所に新たにセブンティツリーのくまのポスターをお迎えしました
IMG_9442.jpg
どなたかのレビューで黒のフレームにいれると遺影みたいで・・・とあったのに
思わず笑ってしまいましたが、やっぱりここには黒がしっくりくるかな


気になるポスターが沢山のセブンティツリー☆





画像がうまく取れませんが、よくみると、全てbear の文字で描かれています
IMG_9443.jpg

にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER



夏のインテリアつながりで、くじらのモビールも飾りました
IMG_9445.jpg

そこそこ朝も早かったので、
息子を起こして天井から吊るしてもらうか、ウッドデッキにある砂ぼこりをかぶった脚立を拭くか・・・

究極の選択でしたが(笑
結局脚立を拭いて、自分で吊るしました

たまのOffなのでゆっくり寝かせてあげて、大きく育ってもらいましょう


にほんブログ村テーマ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン



クロロスさんなら送料が¥390☆




玄関を開けると、ゆらゆら泳ぐくじらと、くまのお出迎え
IMG_9450.jpg


ほんのちょっとした模様替えですが、やっぱり楽しい~
夏のかごBAGやハットは見せる収納にぴったりですね
もう少ししグリーンとか足した方がいいような気もしますが。。



さて、次はトイレの模様替えをたくらみ中( *´艸`)



残すところあとわずかの良品週間
みなさんのお買い物情報が気になりますね
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村





Category:パン  Comment:0  Trackback:0  Top

*無印良品週間でリピート買い*

2017.05.05 Fri 16:30

IMG_9418.jpg

こんにちは~
GWもあとわずか
みなさんどんな休日をお過ごしですか(*^-^*)

今日はダンナ様はゴルフだったので、子供たちと一緒に
近くのショッピングモール内の無印でちょこっとお買い物♪

今回は、すでに愛用していているもののリピート買い

ムスメのヘアピン入れに使っている小型石鹸ケース¥126は、
IMG_9419.jpg
イヤホンケースとして。
以前、素敵ブロガーさんのところで拝見して、真似っこさせていただきました(*^-^*)

もともとイヤホンが入っていたケースは、ジャストサイズすぎて、
アバウトな私には2度と入れられそうもなかったので、このサイズ感がスバラシイ

救急用品ケース¥231には、
IMG_9420.jpg
子供たちの靴下洗い用のウタマロ石鹸を
(使用感ありすぎてスミマセン )

我が家の石鹸はだいぶ小さくなってしまっていますが、
買いたての大きなサイズでもちょうどよく入るそうですよ

そしてトイレで愛用している ごみ箱角型小袋止め付き¥800
IMG_9421.jpg

これに、先ほどの石鹸と靴洗い用のブラシ&洗剤をIN

本当は2回のトイレのごみ箱として買ってきたのですが、
ふと思いついて入れてみたら、ぴったり♡

(今までお風呂場に置きっぱなしで、どうにかしたいと思っていたので、
思いがけず、片付いてうれし~

使った後、お風呂場の窓際で乾燥させてからしまうようにすればいいかな







置き場所は洗面所の収納の一番下へ
IMG_9424.jpg
奥に緑の魔女の大きなボトルを収納していて、ファイルボックスは
入らない箇所なので、ごみ箱のコンパクト感がちょうどいい(*^-^*)





にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所



引きでみるとこんな感じ
IMG_9430.jpg
タオルはボーダーが今治タオル、手前のグレーとホワイトはイケアです


あとのワイヤーラックと壁に付けられるフックについては
また後日UPしたいと思います


残すところあとわずかの良品週間
みなさんのお買い物情報が気になりますね
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村











Category:パン  Comment:0  Trackback:0  Top

*リビング・無印シェルフの収納見直し*

2017.02.23 Thu 22:45

こんばんは~

毎年、2・3月はインテリアと、収納熱が飛躍的にUPします

今年も例外ではないようで、
熱がUPしているうちに、急いであちこち見直しをしています

今日は、リビングにある無印のシェルフ内の収納を、見直し。

いきなりAfter ですが
IMG_89920.jpg


今回見直したのは、右端の2カ所


以前はこんな感じで使っていました が、
IMG_6017.jpg


レトロなデザインがお気に入り☆



上段はデットスペースがありもったいない感じだったので、
無印の引き出しを2段追加。
IMG_89880.jpg
当たり前だけど、ぴったり
無印なら、後からいくらでも追加や入れ替えができるのが本当に便利!

以前、アイロンをいれていた丸いかご(ただいま空ですが)
現在は、子供たちのアイロン待ちのナフキンなどを一時置きしています。

〝ナフキンどこ~?”(ムスメ)
〝アイロン待ちにあるから、かけな~”(私) なんてことも

そして、引き出し上段は、旦那さまのたばこ・ライター・めがねなどを収納。
(旦那さま私物の為画像は省略しますね

下の段は、マステとピータッチなどを収納。
IMG_89770 (1)

ライトグレーのラベル欲しさに買ったピータッチ。
テプラに比べ入力が感覚的にできるし、
縦長なサイズも、片手に収まりやすく、断然使いやすいです。

お値段もかわいい^^


そして、シェルフ下段には、
以前、無印のラタンBOXに、雑誌や塾のカタログなどをざっくりと入れていたのですが・・
気が付いたら、パンパンで、お目当てのものが中々見つからないとう状態に

そこで、他の場所で使っていたファイルボックスを、移動して、
雑誌・習い事関係・その他 とグルーピングしました。
IMG_89890.jpg
ついでに、不要となったものは処分してスッキリ

し、しまった 年季が入っているから、黄ばみが目立ってる・・・ そこはスルーで


ちなみにアイロンはここへ移動。
IMG_89790.jpg

我が家ではリビングでアイロンをかけるので、
動線上、このあたりがベストな位置なのです

そんなわけで、また一カ所スッキリとした場所が完成
IMG_89920.jpg



いつも参考にしています☆
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村




 



Category:パン  Comment:0  Trackback:0  Top

IKEAのサンシェードでウッドデッキを夏仕様に。

2016.07.03 Sun 18:22

こんばんは~

今日はもう梅雨明けかと思うくらいの暑さでしたね

早くも夏バテ先取り気味で、いろんなモチベーションが薄れています(;'∀') ハァ


先日ジャングルジャングルさんのゲリラセールで
ガイモのゾディアックを超お得にGETしました♪

IMG_7342.jpg<br />

本当は昨年からシルバーが気になっていたのですが、定価では買うに至らず・・・
そして今年のセールではすでに売り切れ(;'∀')

でもこの値段だし、夏ならゴールドでもいいかな♪と浮気しちゃいました( *´艸`)




GAIMOの靴が大好きで、ブラックのエスパドリーユや

ネイビーも愛用しています
IMG_9341.jpg
(二つとも以前の画像です^^)

ヒールの高さがあり足長効果抜群なのに、履きやすくて疲れ知らず
本当にお気に入り♡

このタイプも気になる☆




今回買ったゾディアックは主にウッドデッキや
ゴミ出し、子供の習い事の車での送迎の際に活用したいと思ってます


さっとつっかけたいときに、エスパドリーユやコンバースでは本当に面倒なので・・・( ;∀;)


ウッドデッキに出しっぱなしだったクロックスも相当劣化してちゃっていたので交換してみました

IMG_7354.jpg

夏気分がUPしました~♪

出しっぱなしではどうしても劣化してしまうので、当面はそのつど持ってくることにしようかな(めんどくさそう?)

う~ん どうしよう


先週ここでBBQをやった時に、キャンプ用の椅子を出したら
なんだかグリーンの色合いがかわいかったので、しばらくこのままで^^
IMG_7355.jpg

アウトドア用品はいつもナチュラムさんで




屋根にはIKEAのサンシェードを取り付けました


シェードの割りにはとっても安くて、(たしか3000円くらいだったかな)
それでいてこれ一枚でかなりの日よけ効果があります!

おととし一枚、昨年一枚と買い足しているのですが、やっぱりあと一枚あったほうがいいかな~

近いうちイケアに行く予定なので追加で買ってこよう

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ




IKEAに行く前はこちらを参考にしてます☆
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中☆

にほんブログ村














Category:パン  Comment:0  Trackback:0  Top

春の衣替えと新しい靴。

2016.03.29 Tue 17:39

今日は、春休み中のムスメが,
お友達と映画〝暗殺教室”を観に行くというので、
近くのショッピングモールまで、送りました。

てっきり,すずちゃんの〝ちはやふる”に行くのかと思いきや
三人ともお兄ちゃんがいる女子なだけあって、暗殺教室をチョイス。

まぁ山田君がかっこいいしニノもでてますもんね^^

一緒に観てもいいのだけれど、子供たちだけのほうが楽しいだろうと思い、
映画の間は、私はブラブラとウインドーショッピング。

ウィンドーだけじゃ終わりませんでしたけど( *´艸`)

今まで兄や私と映画はよくいってましたが、お友達と行くのは初めてだったので、
終始テンションが高く、とっ~ても楽しかった様子

これからはどんどんお友達との時間が増えていくんだろうな

さみしいけど、それも成長。
お友達と沢山楽しい思い出作って欲しいです

一緒にいってくれたお友達にも感謝です♡

+ + +

だいぶ陽気も暖かくなってきたので、少しづつ春の衣替えを進めています

春物のネイビーのコートに合わせて、
スピック&スパンでネイビーのパンプスを新調

IMG_5989.jpg

この絶妙なポインテッドトウが足をきれいに見せてくれるような気がします( *´艸`)

Sサイズの私にとって7cmヒールというのもマスト
(マストの使い方あってます(´・ω・`) ? )


そして、家族みんなの服をかなり断捨離
IMG_0054.jpg

形はかわいいけど、年齢的に。。。 というものや
お気に入りでヘビロテしすぎて、状態がちょっと というものなど

お片付けの参考に☆
にほんブログ村 トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



迷うものは、一度来てみて、
やっぱりないな と再確認してみたり

春夏で着るものはすべてここへ収納しました
IMG_0056.jpg

それでも全てが一軍とはいえませんが、
かなりそれに近づけたかな

ちなみにコーディネートを考える上で楽ちんなので
服のほとんどをハンガーにかけて収納していますが、
ちょっと詰め込みすぎですかね(*'▽')

試しに買ってみたマワハンガー
とっても使いやすい&お手頃なので、順次交換していこうかな



そして、嬉しいことに手前左の収納ケースがひとつ空になりました
IMG_0058.jpg


ここに何を入れようか、
私のささやかな楽しみです♪


良品週間も残すところあとわずか
我が家には最後の大物が到着していますので、また後日記事にしたいと思います。


買い忘れがないよに、ラストスパートですね
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーです☆

にほんブログ村






















Category:パン  Comment:0  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...