Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*無印のカーテンde寝室のモノトーン化*

2017.04.24 Mon 11:35

こんにちは(*^-^*)

GWももうすぐですね

ようやく気候も落ち着いてきたので、
冬の寝具などを少しづつ片付けています

先週から始まった無印の良品週間

今回は、寝室用に検討していたグレーのカーテンをお迎えしました

IMG_9356.jpg

ポリエステルバスケット織プリーツカーテングレー
4549337185111_180.jpg

105cmと200cmをそれぞれ2枚

店頭で見かけてかわいい!と一目ぼれしたものの
実際にかけてみたら暗いかな・・・と心配しましたが、
結果オーライ

東と南に窓があり明るい寝室なので、全く問題ナシ
IMG_9364.jpg

イケアの布団カバーと枕カバーのセット
楽天だと割り高だけど、それでもプチプラ☆

KOZLIFEさんのポスターもこれ一枚で北欧感がUP




にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア



少し前にZARA HOME で見つけたお気に入りの雲のブランケット
IMG_9358.jpg
キッズ用ですが、ひざ掛けにはちょうどいいサイズ
お値段も1600円位のプチプラでした

FrancfrancのHUG MEクッションも冬使用だけど、かわいいのでもう少しこのままで


足元のSARASAさんのランドリーバスケットには、クローゼットに入り切らないウエットスートをとりあえずIN
IMG_9362.jpg
テーブルクロス用に買ったけど、家族から〝目がチカチカするっ”と不評だったIKEAの
クロスはここで再利用(ほんのちょっとですが

持ち手がブラックもかっこいい☆



ショッピングモールでムスメと二人飛びついた星のクッション
IMG_9365.jpg

本当はリビングに起きたかったのですが、どうにもしっくりこなかったので
ここに移動してみたら、いい感じに

ダンナ様いわくカバーを洗っても臭いがきついので、
しばらくはマメに天日干ししてあげようっと

楽天にもありました☆



ちなみにBefore写真撮り忘れましたが、以前はベージュメインの
ナチュラルなインテリアの寝室でした
プチプラでガラリと模様替えできて大満足です!

いつも参考にしています☆
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村





Category:インテリア  Comment:0  Trackback:0  Top

*水ピカデビュー*

2017.04.16 Sun 14:24

こんにちは(*^-^*)

IMG_9339.jpg


親友のMちゃんおすすめのアルカリ電解水


Mちゃん自身は自宅でアルカリ電解水を作れるポットのようなものを
持っているほどの、お掃除の達人^^

ずいぶん昔にその電解水をもらったものの、そのころはまだお掃除に対する関心が低く
全く使いこなせていませんでしたが・・

ここ最近いろいろな方のお掃除の記事を拝見して
お掃除熱がUPしてきたので、今のうちにと、かの有名な水ピカをお迎えしてみました(笑




先日の良品週間で購入したアルカリ電解水クリーナー専用のスプレーボトルに
IMG_9337.jpg


とりあえずメーカー推奨の原液・3倍希釈・5倍希釈で作ってみました
IMG_9351.jpg




原液はしつこい油汚れ用
3倍希釈はシンク用
5倍希釈はレンジや冷蔵庫用 

で使ってみて、様子をみることに

(クロスの拭きとりは、さて、何倍がいいのか・・
そちらも試してみなきゃ)

トイレやお風呂も全てこれでいけるようなので、
今あるものがなくなり次第、これに移行していこうかな~


収納は、先日キッチンワゴンをお迎えしたことによって
コーヒー豆を移動して、スペースが空いていた冷蔵庫横のラックへ
IMG_9347.jpg


無印のスプレーボトルは、形が四角いので本当に省スペースで収まります♡
IMG_9346.jpg

作って満足してないで、お掃除がんばろ~と( `ー´)ノ



にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中☆

にほんブログ村











Category:お掃除  Comment:1  Trackback:0  Top

*やっと買えたダイソーのスクエア収納ボックスで靴箱の整理*

2017.04.12 Wed 23:15

こんにちは(*^-^*)

その存在は知りつつも、近所のダイソーではいつみてもホワイトはフタしか見つけられなかった
ダイソーのフタ付きスクエア収納ボックス(大)

他のカラーや、小さい方はあるのだけど・・大きい方はいつも売り切れで

今日、職場近くのダイソーをチェックしてみたら発見できました~♪

早速、ボックス8個と蓋6個をお買い上げ

同僚に〝それ、電車&自転車で持ち帰るの?と笑われましたが・・

IMG_9316.jpg

蓋と本体のサイズはこんな感じ
IMG_9328.jpg



使いたかったのは玄関の靴箱の上段部分
IMG_9324.jpg

シーズンオフの靴を収納しています

お恥ずかしながら、とりあえず箱のまま詰め込んでいたBefore
何とかしたいと思いつつ、長年放置されてきた場所であります

みなさんにお見せするのもどうかと悩むところですが、思い切ってビフォーアフターで(笑
IMG_9322.jpg

After 
IMG_9325.jpg
(画像が白飛びしてしまってスミマセン)

買う前にサイズはチェックしてありましたが、
3個並べて横幅はジャストでした。奥行もぴったり♡

以前から使っていたボール紙のケース3個はそのまま使用

そして、もう履かないだろうけど、
捨てるには至らなかったブーツやサンダル靴などはこの機会にようやく手放しました

ちなみに靴の収納のサイズ感としては、わりとゆったり
IMG_9334.jpg
レディースではかなり余裕があるので
メンズでも問題なさそう

マリンシューズは3足入りました
IMG_9335.jpg
すっかり年季が入ってますね

この収納ボックス、サイズは本体¥100で 蓋が¥100

本体に大して蓋が高いようにも思いますが・・まぁ合わせて¥200円と思えば
納得がいきます^^


そして残りの本体2個は無印のチェストの中段へ

以前はこんな感じで、洗面所から移動させた無印のワイヤーバスケットを使っていて、
IMG_9249.jpg


後日その分は買い足そうと思っていましたが、子供たちのレインコートを入れるだけなのに、
ちょっと高いなぁと買い渋っていました

結局、¥2000×2で¥4000かかるところが ¥100×2で¥200で済みました

それにしても本体¥100なのにクオリティが高い!ダイソーさまさま

もしかして全部の段これでよかったかも

IMG_9319.jpg
ただ、ちょっと引き出しにくいので、
また改善するかもしれませんが、とりあえず中段は出し入れも少ないので
この収納でいってみます



ブロガーさんの記事が何よりの情報源☆
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村



















Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

*買って大正解・sarasa さんのキッチンワゴン*

2017.04.06 Thu 20:51

こんばんは(*^-^*)

IMG_9298.jpg


今日は風は強かったものの、春を感じる一日でしたね~

冬物の寝具を沢山お洗濯
コートなどのクリーニングもださなくちゃな~

さて、以前からずっと検討していたsarasa design storeさんの
大人気のキッチンワゴンを やっと我が家にもお迎えしました♪

IMG_9300.jpg

というのも、長年しっくりこなかった、根菜類の収納問題と
ビタントニオの収納問題を改善したかったから


sarasaさんのトラコミュもありました♪
にほんブログ村テーマ sarasa design storeへ
sarasa design store





以前、根菜類は、松野屋さんのかごに、紙袋にいれて収納していました
(ゴミ箱の右手です)
IMG_9126.jpg

見た目は気に入っていたのですが、ぱっと見て中身が把握しにくいのと
直置きのため風通しがイマイチ

ビタントニオはシンク下に収納場所はあるものの、
使用中と 本体が冷えるまでの置き場が決まっておらず、
こちらも床に直置きしてました


根菜類は、手持ちの手つきのカゴへ
一度に沢山使うカレーなどのときは、かごのまま調理台へもっていくことも○
普段のストック料を考えてもこのサイズがちょうどいい
IMG_9302.jpg
セリアのペーパーナプキンを敷いて、汚れてきたら取りかえる式に

床から離れたからちょっとは通気性もUPしたかな

ビタントニオは上段右側に
IMG_9303.jpg

使用する際はワゴン上段に移せばOK
我が家で一番出番の多いプレートは、パニーニ用
替えの時々使うプレートは他の場所に収納

現行品はこちら☆一台で大活躍^^



左側にはコーヒー豆をもってきてみました
以前の収納場所より、コーヒーメーカーに更に近づけた♪

持ち手付きがやっぱりかわいい☆



にほんブログ村テーマ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯


ここには鍋敷きをセット
IMG_9304.jpg
ガスコンロがいっぱいのときの鍋の一時置き場として

シンプルなのに存在感抜群の人気者ですね



その他にもレシピ本を広げたり 
IMG_9306.jpg

コンパクトながらアイデア次第で使い道が沢山


そして、何を入れるか最後まで決めかねた付属のラック
IMG_9307.jpg


色々悩んだ結果、とりあえずコーヒーミルク&ガムシロに決定
IMG_9308.jpg

プラダンで斜めに仕切りを入れてみました
沢山は入らないけど、ここにあると、
コーヒーにまつわる一連の動作が一カ所で済んでかなり便利♪

その流れでスティクシュガーもここへ
とりあえず、洗面所のデザインレターズのムスメ用カップを拝借




にほんブログ村テーマ DESIGN LETTERS♪♪へ
DESIGN LETTERS♪♪




というわけで、買って大正解の sarasaさんのキッチンワゴンでした!
IMG_9311.jpg


検討している方はぜひおススメします☆

他にも薄型で小スペースにおけるタオルハンガーも愛用中


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪


お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中☆

にほんブログ村











Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

*久しぶりにIKEAへ・モノトーンなお買い物*

2017.04.03 Mon 16:13

こんにちは~(*^-^*)

春休みも終盤、娘を誘ってIKEAでも・・と思ったら、
〝色々やりたいことあるから、一人で行ってきていいよ~”とのこと

IKEA好きの娘なんだけどなぁ

なので、一人で(寂しく)行ってきました

でも一人ならサクサク見て回れるからそれはそれでいいかも♪


今回買ったのはこちら★
IMG_9276.jpg
こうしてみるとすっかりモノトーンなものばかり

娘からは色がなくてつまんないね~”とご指摘が

そ・そう
いわれてみれば確かに・・

でも、最近のトレンドでもあるし、なんといってもインテリアに取り入れやすいんですよね♪


いつものスポンジ 3個セット ¥199
IMG_9277.jpg
我が家では、フライパンなど調理器具用に


食器洗いには楽天で大人気のこちらを愛用中



以前から気になっていたけど買うに至っていなかったコースター6枚セット ¥199
IMG_9281.jpg

リピートしているジップロック風の袋に、モノトーンが仲間入りしてた
イースタッド プラスチック袋 グレー ¥299
IMG_9283.jpg
白とグレーそれぞれ25枚ずつ入っています

大きいサイズもモノトーン出してほしいな

こちらも新たにグレーがあった
イケアの定番&我が家の超愛用のへーレンハンドタオル ¥399×6個
IMG_9285.jpg
ハンドといってもいわゆる日本のハンドタオルサイズではなく
50×100と 小さめのバスタオルといったサイズ感なので、
私と子供たちはこれをバスタオルとして愛用しています

大きすぎないところが、洗濯のハードルも下げてくれます

そして何といってもこのお値段のかわいさ

6枚買っても¥2394  
今治のバスタオル一枚分にもなりませんね(笑

柄もののクッションに合わせたくて、シンプルな黒の グルリクッションカバー ¥499
IMG_9279.jpg

お値段が可愛くないけど検討中^^;




最後は、トゥーブブレッカ 掛布団&枕カバー ¥1999×2点
IMG_9290.jpg

枕カバーは白地に黒のストライプ、掛布団カバーは白地に黒と黒、地に白がリバーシブルになっていて
気分や季節によって両方たのしめそう。そして何より安い
IMG_9292.jpg

春の模様替え計画進行中~

また行くたくなりそうなので、こちらもチェックしたいと思います^^
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中☆

にほんブログ村






















Category:おかいもの  Comment:0  Trackback:0  Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...